※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で眠気が強く、朝から昼まで寝てしまうことがあり、旦那から早起きを促されても体がついていかない。夜型だったことが影響しているのか気になる。

あと3日で妊娠9ヶ月目に入るのに眠くて眠くて気づいたら、朝、家事を済ませて二度寝、三度寝したら16時まで寝ていました😱💦
旦那からは「産後に向けて早起きしなさい」と言われていますが、なかなか思うように体が動きません🍀
私が元々、妊娠前は夜型なのが関係しているんでしょうか…??

コメント

ゆた

妊娠中は眠くなりますよ〜
産後は寝たくても寝れなくなるので、今のうちににたくさん寝ておいてください☺️
産後寝れなくなるのに備えて妊娠中に眠くなるそうですよ✨

chibimini

私も絶賛眠いです。

妊娠中は眠くなりますよ!
今産休中ですが、朝家事したら即寝てます。

これから夜眠れなくなって日中本当に眠くなりますよ。

寝られる時に眠って体休めて下さい。

  • アリス(プロフ必読)

    アリス(プロフ必読)

    38週目に入っても眠いもんなんですね〜🍀
    出産したらどんだけ眠たくても寝れないので、今のうちですよね〜🍀
    義母にも出産前に生活リズムを整えるて早起きしなよと言われたのでモヤモヤしてます🍀

    • 3月3日
  • chibimini

    chibimini

    出産したら整えたリズムなんて崩れますよ。

    今は赤ちゃんと自分の為に休める時に休んで下さい。

    怠けて寝てるのではないので、もうホルモンバランスや身体の仕組みで眠いので仕方ないと思います。

    • 3月4日
♡yhhs_18111011♡

妊娠中は眠たくなりますよね💦
今はたくさん寝たらいいと思います🥺
出産後は夜中に何度も起こされるので今のうちに🙌

さくちゃん

寝れる時に寝ましょう!!!
私も子どもと一緒に昼寝したりしています。