※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23週妊婦でコロナ感染。家族も感染し、職場の対応が冷たい。不安や精神的な辛さを訴える。保健所からの連絡待ち。上司の言動に不信感。同じ経験の方の対応について相談。

現在23週妊婦です。コロナにかかってしまいました。
旦那が陽性になり、その後娘も発熱があり陽性。
私もその後陽性。喉の痛み、鼻水、坂や階段を登り降りするだけで息が上がり息苦しさがありました。熱は出ませんでしたが、やはり症状的には辛く、妊婦という事で不安も大きく、正直精神的にも辛かったです。

そんな中、職場の対応がとても冷たく、精神的に更に追い討ちをかけられました。
今なかなか保健所から連絡が入らないので、最初解除日は職場で調べて指定するかもしれないと指示がありましたが、保健所から連絡が入りしっかりと解除日が決まり、その旨を職場に伝えると「本当に保健所から連絡入ったのですよね?それならその解除日で受け入れます。あなたが休んだことで、他の職員に負担がかかっています。復帰後は他の職員にしっかり配慮してください。」と冷たく言われました。

私もコロナにかかりたくてかかった訳ではないし、かなりの迷惑を掛けている事は分かっています。だからといって、言葉を選んで対応すべきだなと感じてしまいました。

普段から「コロナにかかった人がいたら思いやりの気持ちを持って対応して下さい」と上司が職員に話しています。その上司がこんな対応で、この職場に不信感を持ってしまいました。何だか待機期間が終わり復帰するのに気が重いです、、

吐き出す場所がなくここに投稿させていただきました。
コロナにかかった方で、やはり職場の対応が冷たかった方などいますか?どこも同じような対応なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ誰がなってもおかしくないのにそんな事言うなんて…
ましてや妊婦さん、さぞ不安でしょう😓💦
酷い人ですね😢
私もかかりましたよ!
はじめてのママリ🔰さんは悪くないですよ!!
気にせず、早く良くなるように休んで下さい😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって言葉をかけていただけるだけで励みになります😭✨✨ありがとうございます!

お腹の赤ちゃんは体調が悪い中でも元気に動いててくれたので、それだけでも救われました✨

ママリ🔰さんもコロナかかられたんですね💦大変でしたよね😢
    早く良くなるようにしっかり療養しますね。

• 3月3日
K.A.A.T

私も子供たちとコロナになり自宅療養してます🙋‍♀️旦那も先になり妹がコロナ家族や!って笑いの絵文字できたので腹立ちました
今誰にでもなるからと小児科の先生に言われました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

K.A.A.Tさんもご家族でコロナになられてしまったんですね💦まだお子様2人とも小さいですし、不安も大きかったですよね😢コロナ家族や!って笑いの絵文字でくるのはイラッとしてしますね…。
    今は誰がなってもおかしくないですし、いざ自分がかかって同じこと言われたらどう思うのか考えて言葉を選んで欲しいですね💦

• 3月4日