※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

車両補償付き自動車保険の等級は1年経つと若干下がりますか?同じ保険会社で続けても問題ありませんか?他の方の保険料や会社も知りたいです。

車両補償ありの自動車保険、1年目から事故がなければどんどん下がるんですか?初歩的な質問ですが、どれくらい変わるのでしょうか😅?

去年一括払いで初めて保険に加入して7万円ちょっとでした💦田舎なので走行距離が多くちょっと古い車なので仕方ないんですが、1年経って等級が一つ上がると若干下がる感じですか😅?

ちなみにアクサで加入してます!保険はずっと同じところで加入してていいんですか?知り合いが毎年変える〜と言ってて💦

良かったら皆さんの加入保険会社といくらぐらいか教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢によって下がるだったと
思うんですが😅

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

大手保険会社勤務、自動車保険も扱っています😊

自動車保険というのは、走行距離とかではなく、乗っている自動車の車種で保険料が変わってきます😊
これは、全国で乗っている車種の事故率によって割合が決まります!対人、対物、車両、傷害と分けられ、その車種の保険がどの割合で使われているかで全て変わります👌
あとは、等級や免許証の色、年齢、保険対象が本人のみなのかなどでも変わり、支払いが一括の場合の割引や、1年契約ではなく3年などで契約した場合も割引があります!

無事故だったり、保険を使わなかった場合は、1年事に1等級上がり、割引率も上がります👌

• □emiyu□

□emiyu□

詳しくありがとうございます✨

すごく分かりやすく納得しました😁車種によって変わるのも、その車種の事故率によって変わるのも知らなかったです😳そこでも違うのですね!

若干でもこのまま無事故で割引率上がるの期待します😁

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    自動車保険で1番気をつけた方がいいのは、車両入替の時です💦
    私のお客様で、月々8000ほどで加入した方がいらっしゃったのですが
    プリウス(事故率が高い車種)を購入し、保険内容はそのままで車両入替の連絡をした所月々の金額が11000ほどになってしまった方が居ました💦
    同じ保険内容でも、車種によって5000円だったり1万超えたりがあるので🥲🥲
    自動車保険 料率クラスと検索すると分かりやすいかも知れません😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、同じところで加入してていいかという件ですが
    同じ所でもいいですし、他社で見積もりをして安い所があれば変える方もいます😊
    ただ、タイミングは大事かと思います✨

等級は、他社にご契約を変える時にお日にちが開かない場合は、引き続きできます😊
    例えば、現在ご加入中の保険が3月1日契約だった場合、次回の3月1日に等級が1つ上がります。
    ですので、3月1日より前に変えてしまうと、1等級上がらずに引き続きになってしまい勿体ないです💦
    他社に変える際に、等級を引き継ぐ関係で今までの加入していた保険証券が必要になりますので大切に保管してください!

• 3月3日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね✨車種によって違うのは調べてみます😊同じ保険内容でも違うんですねー!

なるほど🥺等級引き継げないと保険変える意味もなくなってしまいますよね💦とりあえず今のままで継続しようと思いますが、他社に変更する時はタイミングと保険証券忘れずにします!

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

• 3月4日

そこまで高い感じもしないですね!
私最初は年13万でした。

事故が無ければ次の年に等級が上がる。
運転者の限定範囲を配偶者限定とか、26歳や30歳以上に設定する
ゴールド免許
とかで料金下がってくると思います😆

ソニーで年4万です。
旦那はSBIで4万行かないぐらいです。
事故に遭ったことないので対応は不明です(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

なるほどー!年13万円は結構ですね😱

免許証の色や年齢でもまた変わってくるんですね😊ありがとうございます!

• 3月3日
♡yume♡

契約1年目で無事故でもそんな劇的に保険料さがらないですよ!
あとは、年齢が若ければ高いです。
保険会社によっては継続割引とかもあるので、毎年変えるのが得策かはわかりません。
面倒なイメージしかないです。

SBI損保で継続6年目ゴールド、保険使用したことないですが車両あり軽自動車年間一括払いで5万弱です。

• □emiyu□

□emiyu□

1年だとそんなには下がらないんですね💦
    なるほど✨継続割引もあったりするんですか!知らなかったので調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月3日