※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が好き嫌いが多くて食事がイライラ。同じものは飽きるし、箸をつけない。どうしたらいい?

3歳の娘との食事の時間がいつもイライラで、毎回怒ってる気がします😑
とにかく好き嫌いが多い。ご飯、パン、鮭、しらす、目玉焼き、ソーセージしか食べないです。
そのくせ、同じものは飽きてくるのか、出してもいらな〜いと食べない時が多々😅食べないけど、お腹は空くのか、お菓子ちょうだーい!となり、まずはご飯食べてからにしよ〜と言っても、泣き叫ぶ感じです😔もう、毎回これで疲れます。
レパートリーを増やそうと、色々作ってみますが、食わず嫌い。箸すらつけるのを嫌がります。
こういう好き嫌いが多くて、自分の好きなものしか食べない子どーしたらいいのでしょうか?
同じような方いませんかー?

コメント

うちも食わず嫌いです!
初見の料理はいらなーいって言います!
でもママと半分こしよーとか一個だけ頑張ってみ?とか甘いよとか味の説明してみたりとかして食べることもあるのでやってます!それで食べた時はめちゃくちゃ大袈裟に褒めてます😂
あとはだいたい食べない物は最後まで残るのでこれ食べたらデザートにしよって釣ってます(笑)

毎回食べたらラッキーって思って出してます😂

はじめてのママリ

うちは何も食べたい〜?って聞いてから出します😅
4歳と今月3歳なのですが、
下の子は結構何でも食べて、お子様ランチ的なものが好きですが、これ!ってなったら、食べたいものが出てくるまでギャン泣き

上の方は、とにかく一種類。笑
知らない物は絶対に食べないし、見てもないのに嫌!って😂
お子様ランチみたいに、あれこれ入ってるのは嫌いなので
納豆とか、おかず一品のみ、
上の子だけは、ほとんどチャーハンが多いです😅

はじめてのママリ🔰

長女もそんな感じです🤣
とりあえず色々出して
食べずにデザート!とか言うので
分けっこして
これを食べたらデザート!
食べなかったらデザートは無し👍