※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ファッション・コスメ

切りっぱなしのボブやってる方やったことある方いますかー?できればパー…

切りっぱなしのボブやってる方
やったことある方いますかー??
できればパーマ無しで🙋

切りっぱなしのボブって
セットしてあれば
可愛いのはもちろんですが、
セットしてないと
どーなりますかね??
朝起きてそのまま…とか😂笑


お産後の新生児のお世話という
激務に向けて
バッサリ切るか悩んでいます!
しかし、自分の髪をなんとかする
余裕が無くなると思うので
ロングのが手ぐしで
ある程度なんとかなるから
ロングのままのがいいのか
考えてます🤔

セットしてないと
短いぶん暴れてしまいますかね…??
どうでしょう??
経験者の方、
参考にさせてください☺️

コメント

ゴロぽん

髪質とお顔立ちにもよると思いますが、
友人のブロー前の寝起きは悲惨です。笑
え?疎開してきたの?
っていう感じです(°_°)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やっぱりそうなりますか?😂
    髪質は中途半端にくせがあるし
    広がりやすいです!😱
    顔立ちは…産後は観れたもんじゃ無いと思われます!

    短いとブロー必須ですよね
    切りっぱなしの部分も
    散らかってたらわからないだろうし🤔
    危険かな…🤔

    • 11月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あ、私と髪質にてるタイプかもしれません。
    そうすると、短いとクセ余計に出ますし
    広がり方も大きくなると思います!
    長さのおかげで重さなでて、それでクセが治まっていることがありますからね💦

    個人的にはセミロングくらいで、まとめて結べちゃったほうが綺麗かなって思います。
    セミロングなら、冬なら帽子かぶったら
    ヘアアレンジなしに一気に終了できます👍

    • 11月5日
🐷あやあやあや〜

春頃画像くらい短くしたんですけど
朝起きた時は本当に悲惨です>_<💦笑
なので朝起きたらかならずくくるか
ハーフアップに止めてるので
結局長い時と変わりません😭😭😭

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やっぱりそうですか!?😱
    短い方がかえってセットは大変ですよね💦
    お風呂とドライヤーが
    楽になるんでしょうね〜

    うーん

    • 11月5日
yua

私も先月ロングから画像くらいの長さに切ったのですが、朝は寝癖が大変です😂

ロングのときは起きてそのままでも出かけられましたが、今はドライヤーしてコテで巻いてと、切ったの本当に後悔してます😂

風呂上がりのドライヤーが楽になったのが唯一切って良かったことです😊

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね😱
    ロングはそんなに散らからないですよね😂

    ドライヤー楽になるのは
    ありがたいですね!
    でもやっぱりセットしてる時間のが取れない気がするから悩みますねー💦

    髪ボサボサだと心もボサボサになりそうで😂

    • 11月5日
真珠mama.

以前に切りっぱなしボブしました!
アレンジが好きな方でしたら、いいと思いますが、私は苦手なので少し後悔してしまいました…(笑)

髪型に悩んでいると
産後の事考えてなら、
ロングの方がお乳あげる時に
スッとゴムでまとめれるからオススメ‼︎
と先輩ママさんに
言われた事がありました^_^

私は1人目の時、バッサリとカットして
ベリーショートにしました!
それはそれで良かったかな?と思います^_^
切るなら、はねないくらいの長さで
とかはどうでしょうか??( ̄▽ ̄)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    アレンジ好きですけど
    不器用なのでやるなら
    時間がほしいですねー😭

    確かにベリーショートくらいまで
    短くすれば朝も悩まないかも!
    しかしベリーショートは
    顔立ち選びますよねー😱
    自信ないです😂

    やはりこのままロングのが楽かなぁという気がしてきました!

    • 11月5日
ふゆうら

個人的にはドライヤーが楽になり、それだけで切って良かったと思いました😄
が、確かに長い時よりとっちらかりますよね…

1人目の産休に入った頃に、仕事も休むしこの機会にバッサリ初ショートにしようと美容院に行ったら、しばれる長さにしておいたほうがいいと説得され(笑)写真くらいにしました😅
結構癖があり、はねやすいうねりやすい髪質です😭💦

産後はちょんまげ状態でしたが、しばれて確かに楽でした😁
人に会う時はクリップなどで留めたりしてました…やっぱりそのままではちょっとひどかったので…😂

これから寒い時期に入るので、自分の髪をパッと乾かしたくて先日久々にまた切ってきたところです🎵やっぱりぎりぎりしばれる長さで😆2人目産まれる前にもまた切りたいと思ってます…‼️