※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
家族・旦那

結婚って多少の妥協は必要ですか?完璧な人間なんていないですよね。自分…

結婚って多少の妥協は必要ですか?
完璧な人間なんていないですよね。。自分も完璧じゃないくせにって感じですけど…
ギャンブル・タバコ・お酒やらず家事もやってくれます。
ただお互い実家の依存が強いです。。。
ちょっとマザコン気味じゃないかとも思ってます。
そこ以外は気にならないんですけど、、、
ちょっとモヤッとするので…

実家依存の旦那さん、、いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

完璧な旦那さん…いるんですかねぇ。。

うちの旦那はパチンコやるし、タバコ、お酒も…おまけにメタボ😂
家事はやらないし、結婚当初は実家に依存してて、新婚のお出かけも義母がついてきてウザかったです。

子どもが生まれてからマシになりましたけど。。

でも女関係の問題はないし、仕事も一生懸命やってるし、本人なりに家族は大事にし、私の実家の近くに家を買ってくれたし…

いいとこも悪いとこもあるって感じですかねぇ。。

ビール

これを妥協というのかわかりませんが、旦那が大事ですので嫌な部分もなんとかポジティブに考えて受け入れる努力をしてます😊

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

ポジティブに考える、、!まったく発想になかったのでとても貴重なコメントありがとうございます✨そーですよね大事な人だからこそ受け入れていかないとですよね🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

妥協しないと上手くいくものもいかないとは思いますが
何を妥協するかによっても変わってくるんじゃないですかね?🤔

ちなみに旦那は実家愛強いです🙋🏻‍♀️
なにか実家の人の事をちょっとでも否定しようもんならキレ気味になります😌
めんどくせって思うのでなにか思っても何も言わないようにしてます😅

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

何かと向こうの親が口出してくるんです。自分の意思はないんか!?と思ってます。。。実家愛強いのは同じです!本当にめんどくさいですよね〜そのもやもやに耐えられるか…悩みます、、、

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出されるのは嫌ですね🥺
    うちは向こうの親というより義姉に嫌味臭いことちらちら言われても言い返してくれないんで
    なんやこいつら思います🤣👏🏻

実家愛強いとめんどくさいですよね🥺
    家族に愛情があるのはいいことだけどあんたの今の家族はだあれ?😊ってなります笑

• 3月3日
  • 豆腐メンタル

豆腐メンタル

今の家族はだあれ?にめっちゃ共感しました!!本当それです!いつまでも子供でいるスタンスが抜けないんだなぁ。。とデカイ子どもがいるようですね🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実家依存があっても夫婦仲良いなら全然良いです

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

仲良い夫婦いいですよね。普段は何ともなくても喧嘩した時とかに爆発して実家のグチを言ってしまいそうです😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まさに全て結婚当初の旦那です!子供が増え、家などを買いパチンコは辞めてるっぽいです。
マザコンもわたしが嫁姑問題で嫌味を言われてきたことを全て言ったのです帰る頻度が減り月2回程度になりました。
マザコンは、マザコンなので
家族を巻き込まないマザコンならいいやとおもってます❤️

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

同じような方がいらして心強いです!巻き込まないならいいと思える考え方素敵です👏🏻✨そー思えばモヤッとした気持ちも軽くなりますかね🥲

• 3月3日