※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝をしなくなり、午前に1時間抱っこで寝ても午後は寝ない状況。夕方に就寝することも。抱っこ紐で寝かせようとすると泣くし、疲れている様子。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月昼寝しない赤ちゃん

かなり体力がついてきたのと
動けるようになってきたからか
昼間全然寝なくなりました😭💦

午前1時間抱っこで寝て、午後は寝ず
18:30ごろに就寝なんてこともあります💦

午後寝かせねば!と抱っこ紐入れると
まだ遊びたいのか泣きます😭

あるあるでしょうか…?
寝かしつけようとすると泣くし疲れてきました😥

コメント

マヨ

お昼寝午後に1回にしたらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

まだ遊びたいのであれば無理に寝かしつけしようとせずに
お子様に合わせてあげて良いと思いますよ💗
午前中に1時間寝て夜は
早目に寝てるのであれば、
睡眠は足りてると思いますよ♡♡♡
ママからしたら昼寝てくれーーってなりますけどね😂笑

もん

午前1時間は多いかもしれませんね🤔私は午前30分で起こしてましたー!2回寝てくれた方が嬉しいです…!笑
午前寝は1歳までで、1歳からは昼寝一回になりました!

むむ

うちは1歳過ぎてからそうでした🥲

今までは抱っこしてトントンすればすぐ寝てくれてたのに、眠そうだから抱っこすると仰け反って嫌がって。
こっちも辛いので無理に寝かしつけるのは諦めました😂

18:30に寝て朝まで起きないですか?

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです!
午前中1時間〜2時間寝るので
午後は寝ず夕方眠くなるみたいですが
離乳食とお風呂済ませたいので
頑張って起きてもらっといて
ミルクで寝落ちって感じで
寝るのめっちゃ早いです😂

私は寝かしつけようとすると暴れて
苛々しちゃったりするので
私のタイミングでの寝かしつけは
もうしてないです😂

☺︎

その頃から午前か午後の1回しか寝なくなったので、11から20時まで起きてることもよくありました☺️💦1歳過ぎてからは午後1回にするように午前は寝かさなくなりました🥺

こきまま

昨日がまさにそうでした!!!!
午前1時間半寝て、午後は寝てくれなくて19:30にやっと寝てくれた、と思ったら0:30〜4:30まで覚醒されて、今日の昼間は眠たすぎてやばかったです( ´•ω•`)笑
 
機嫌よく遊んでるのであれば無理矢理寝かさなくてもいいのかなぁ、と思いますが^^