※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中にコロナ感染し、隔離生活が続くママが悩んでいます。家族が次々に感染し、子供たちの世話に追われて心身ともに疲弊しています。

もう心折れそうです。
4人のママです。4人目を出産後に
里帰り中にコロナにかかり、
3番目の子供と生後2週間の赤ちゃんを
高熱のなかお世話した隔離期間。
そして隔離期間が終わりやっと家に戻ってこれた
と思った矢先、親戚の子供から2番目の子供が
コロナをもらってきてまたすぐに隔離期間。
2番目の子と主人が2階にいてもらい
あとの子供達と赤ちゃんを私が1階でみてます。
里帰り中の隔離期間でもうすでに疲れ果て
帰って2.3日後にまた隔離生活で、
もう本当に心が折れそうです。。
保育園への連絡も、みんなにどう思われるだろう。
とか考えて悲しくなり、小さい子供達を
ずっと家の中で1人でお世話していかなきゃいけない
不安と、赤ちゃんの1か月検診も連れて行けない…
色々重なり過ぎました。気を張っていますが
気を抜くと涙が出てきます。

コメント

k

お疲れさまです( ;∀;)
ただでさえ新生児のお世話は気を張るのに、コロナということで更に大変だと思います💦

うちも末娘が生後6ヶ月でコロナになりました。コロナは旦那からなので、旦那だけ隔離して、旦那の世話と子供3人世話して、そのあとは自分含めてジワジワ発症してきて、自分も熱やら声枯れやら酷い咽頭痛の中6ヶ月の娘の世話をしました。
身体ももちろんですけど精神的にツラかったです。。
家から出られないし、元気になった上二人は持て余してるし、保育園は勿論行けないし…なんだかんだで、狭い賃貸マンションに3週間ちょい引きこもりでした(´Д⊂ヽ

いやぁ、、、ホントに生後2週間の赤ちゃんは大変ですね。。みんな酷くならず治ればいいですが💦

ホントにお疲れさまです。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    旦那さんを隔離したけど、その後みなさん発症してしまったんですね😣💦
    それは大変でしたね。。
    わかります😞精神的にやられますよね。朝起きて、夢ならいいのにって何回も思いました😫
    今日で無事に隔離期間終わりそうです。まだまだ後遺症の不安や心配はありますが、、、お互い育児頑張っていきましょうね✨😌

    • 3月11日
まほ

コロナに先日かかりしました。


お出かけは出来ないけど
マスクなしで家族で過ごしました。

DVDずーーっと見てました😂😂

私は熱が下がってからは
部屋の掃除や断捨離に
奮闘しました!笑


娘と主人はなんともなく
ピンピンしてました

息子は1日高熱出たのみ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    隔離期間、お疲れ様でした🙇‍♀️
    DVDかんしょうや断捨離いいですね🥺✨
    私も落ち込みそうになったら、YouTubeのえがちゃんねる見てました🤣

    • 3月14日
mei

お疲れ様です😭
我が家は4人目出産して退院後、繰り返し園や学校で濃厚接触になり自粛生活で2週間検診も1ヶ月過ぎてからやっといけた感じで不安で本当メンタルやられましたー!

のに、ご自身も高熱出ながらお世話されてお気持ちお察しします。。早く良くなればいいですね🥲お大事になさって下さい!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥺
    本当に疲れますよねコロナ…😭精神的に一番きました💦
    同じ4人のママさんですね🥰
    メンタルやられますよね、、お疲れ様でした🙇‍♀️
    今はみんな元気になりました✨
    たまーにくる頭痛に、後遺症か?😰と1人でびびってます。笑
    お互いに育児頑張っていきましょうね💗

    • 3月14日
  • mei

    mei

    ご体調はどうですか?
    頭痛は、たぶん気圧の変化だと思いますが、、もう花粉での鼻水でも花粉かな?と思わずに最初にコロナかな?てなりますよね🥲

    同じ4人ですね💕
    楽しくのーんびり育児していきましょう^ ^お疲れ様でした!

    • 3月14日
ほうじ茶

この状況下で4人の子、1人は新生児を育てられてるというのは、本当にすごいです!尊敬します!

我が家の娘が通っている保育園もコロナ陽性が何度も出て登園自粛になってますし、今はお互い様で誰がなってもおかしくないです。
だから周りを気にされる必要は全くないと思いますよ。
身体無理しないで下さいね。

1ヶ月検診のことは地域の保健師さん(保健所に連絡)に電話して相談してみたらいかがですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    1か月検診無事にいけました💗
    日にちをずらしてもらって😌
    他の赤ちゃんよりも1か月過ぎての検診になったせいか、かなりビックでした😂

    • 3月14日