感受性が強すぎると思うことありますか?私なのですが、共感力?と感受性…
感受性が強すぎると思うことありますか??
私なのですが、共感力?と感受性が強くて
例えば親が孫のために買ったおもちゃで全然遊んでくれなくて寂しそうに笑う親の顔とか見ると心がキューーってなってしまいます😂
あと親が計画してどこか連れて行ってくれたところが微妙だった時とか😭その人の気持ちに寄り添いすぎて?しんどくなるんです😂その気持ちになるのは基本的に親です😭小さい時から親を喜ばせたいという気持ちが強いです。悪く言えば親の言いなり、依存してたように思います。同じような方いたらエピソード聞きたいです!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
相手が誰とか関係なく、怒られてる人を見ると居心地悪かったり、疲れるからドラマや映画を観るのが腰重かったりします…子供の時は大人が読むような小説とかで泣いてました💦
相手が親だけなんですか?
はじめてのママリ🔰
共感性が高いんですかね?
わりと他人でも、辛そうなこととかあるとすごくリアルにその感情を察してしまう?気がします。
私は子供に対して特にそうです。
子供が夫に怒られてたりすると、今はこういうふうに思ってこの行動をしたんじゃないかな⁈と、自分が怒られたような気持ちになることがあります
コメント