※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

我が家がコロナ陽性で、明日の予定を立てていたママ友に伝えることが怖いです。どう思いますか?

我が家がコロナ陽性です。今日結果が出ました
今から明日ご飯に行く予定を立てていたママ友に陽性だと言うことを伝えます、、、

コロナの症状が出る前に一度、少し会いました (公園)
そのママ友は我が家の濃厚接触の定義には当てはまらないらしいけど、もし相手が陽性になってしまっていたら、、、もしくは陽性だったからと隔離期間が終わってから避けられたりしたら、、、と考えると初めてできた、そして唯一のママ友なので怖いです

みなさんは近くでコロナ陽性家族が出たらどう思いますか、、、

率直にお願いします

コメント

陽性ということを伝えず
体調が悪くてなどではダメなんでしょうか?
もしくは都合が悪くなったから別日をお願いするとかではダメなんですか?🥺

• 2525

2525

プレ幼稚園のクラスが一緒で、もし園からのメールでコロナが出ましたと通知が行った時(いくかはわからない)になんで言ってくれなかったんだろう、、、となるかなと思って、、、

• 3月3日

もう今のこんな状況だと仕方ないと思います。
うわーうつされるかなと考えないでもないですが、気の毒に💦大変だろうな。何かいるかな?とまず、思います。

• 2525

2525

優しい言葉に涙が出そうです、、、😢
    自分の周りにコロナの人が出た場合は私も大変・何かいるものある?となりますがみんながみんなそうでもないので、、、隔離期間が終わってもうつるかもしれない!と距離を置かれたら悲しいなと思い心が沈んでます、、、

• 3月3日

退会ユーザー

そのお友達の周りで初めてとかだと警戒される事もあるかもしれないですよね💦
    あたしは職場で職業柄何人か陽性になられた方も見てきましたが、案外、みなさん2週間の隔離期間が経てば忘れてます^^!
    結構普通でした。というか、ほんとうっかり(?)忘れてます。

• 3月3日
  • 2525

2525

隔離が終わって3日後にプレ幼稚園の最終日なのですが、そこに出してあげたい気持ちと、そこを休んで春休みを跨ぎたい気持ちとで揺れてます、、、。

• 3月3日

わざわざ陽性とは伝えなくていいのかなと思いました。体調が悪いとか、、

• 2525

2525

園からのお知らせメールのようなものでコロナ陽性でました(本当に出るかわからない)とかなった時に、あれ?なんで言ってくれなかったんだろう?となるのが怖くてうやむやにできず、、、😢

• 3月3日

退会ユーザー

誰がなったとかは知らされないと思いますよ。

• 3月3日
  • 2525

2525

完全に落ち込み具合で、、、
    言わなくても人数少ないしわかる人はわかるよなぁとか思っちゃって泣

• 3月3日

退会ユーザー

ふらふら遊び歩いていたりしていたら、えー!!って思いますがそうでないならもう誰がなってもおかしくないので何とも思わないです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

体調はご家族みんな大丈夫ですか?
普段から予防してるの知ってたらコロナ罹った話聞いても、えー💦お気の毒に。。と思いますが、頻繁に遊び歩いてたり外食ばかりしてるとしたら、うーん🤔という気持ちになります。
いま予防してても誰もが罹る可能性あるので、罹っただけでは何とも思わないです‼️
ゆっくり休んでください。

• 2525

2525

みんな今はもう大丈夫です。
    検査してから結果が出るまでなかなか時間がかかってしまったので、、、ありがとうございます。

行ってはいないけどディズニーランドまた行きたいなあ〜(YouTubeでアトラクションの動画を見ることをディズニーランドいく?と我が家では言うので)が口癖の娘を勘違いする人がいるかなぁとか色々被害妄想気味に考え始めちゃって、、、

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で自宅待機だと大変ですね😢
    ディズニーの件はたしかに、えっ!?とはなるかもしれないですね💦
    そのママ友には、予防もしっかりしてたし人混みにまったく出掛けてなかったのに罹っちゃった、今はどこでかかるかわからないね、本当。そちらも気をつけてね!もしよかったら、しばらく期間とってまた遊んでもらえたらうれしいです!
    とでも言えば大丈夫な気がします😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実際に同じことがあり、ママ友とはかなり仲良しなので、相手も持病あったり妊活中なのでその心配もあり、すぐに言いました!
私なら早く言って貰ったら嬉しいし何もなければ安心だし、むしろ信頼できる人って思いますよ😳

2525

自宅療養期間明け2日後(症状から12日)の幼稚園は皆さんだったら行かせますか、、、?