※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の服装について、産褥ショーツやマタニティブラジャー、キャミソールの着用が分からないです。初マタで初めての出産なので教えてください。

出産の時の服装について質問です!
来週から生産期の初マタです!出産の時の服装はワンピースで行って多分病院で着替えるのですがその下に着る下着が分からないので教えて欲しいです!産褥ショーツはあらかじめ履いて行った方がいいですか?またマタニティブラジャーだけですか?それともキャミソールはどうされましたか?初めての出産なのでわかる方教えて下さい!

コメント

nyapi(25)

うちは普通のマタニティパンツにブラつけていってて
お産で入院になったら産褥ショーツに履き替えてブラも取ってパンツに院内着に着替えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊マタニティブラジャーはお産の時は外すんですね!ありがとうございます😊

• 3月3日
あんどれ

産褥ショーツは病院で履き替えればいいので、履いて行かなくていいですよ😊
私はUNIQLOのブラトップ着てましたが、ブラジャーだけでいいと思います。
私は破水から始まって自宅で着替える暇なかったですが問題なかったです。
全部病院で済ませる感じでいた方が焦らないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊分かりました!マタニティブラジャーだけ着ていきます!ありがとうございます😊

• 3月3日
あーちゃん

着替えは病院の物で下着は産褥ショーツ履いててねと言われました。
陣痛中に子宮口なんセンチか確認などがあるので。
ブラはしててもいいけどできれば脱いでたほうがいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月3日
☆ぴかりん☆

病院によるかと思います😂
私がお世話になっている産婦人科では、産褥ショーツ履いて破水や出血がある場合はお産用ナプキンつけて、ブラジャーはつけずに分娩時に着るパジャマを着用して暖かくして来院して下さいと言われました。
なにかしら、病院から言われるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月3日