※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンに、車の残りローンも組み込んだ方いますか?これをおまとめロ…

住宅ローンに、車の残りローンも組み込んだ方いますか?
これをおまとめローンといいますか?💦

住宅ローンとして多めに借りて、車の残りローンを一括返済する場合もありますか?

コメント

さくらもち

うちはまさにそうしましたよ☺️

ままり

すみません、文章ぐちゃぐちゃだったので書き直します😅

住宅ローンとして多目に借りて車ローンを一括で返すということはできません。
(家具家電分を多目に借りることはできても車は違います。)
住宅は住宅、車は車で金利が違いますので、おまとめローンを組んで、車のローンを一括で返済するのが一般的です。
車の金利はすごく高いので、可能で有れば貯金から車分を完済されるのがいいです。
うちもおまとめローンを検討しましたが、車の金利があまりにも高すぎて….35年もアホらしいなと思い、貯金から一括で車分を支払いました😅

はじめてのママリ🔰

うちはしませんでした。
ちょうどその頃に主人のクルマのローンがあり、多めに借りて車のローンを返済したり、買ったりはできません。家の建築にあたって必要なお金のローンです。と説明されました。
元々その分を借りるつもりはなかったです。

同僚は同じ銀行で車のローンを住宅ローンに組み込んでました。
建設会社に頼んで多目に見積もりしてもらったみたいですよ。

うちの銀行は、支払いに全て領収証が必要で、且つ振込は銀行が全てしますので、家や司法書士への支払い等以外には出来ない仕組みになっています💦
妹がそれをしていたのですが、工務店と繋がりのある緩いところで借りたので大目に借りて車買ってました😊

ちゃん

おまとめローンしましたよ!