※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
子育て・グッズ

体操教室に通う未就学児〜小学生低学年のお子さんがいる方いますか?

運動神経抜群な訳ではないけれど、未就学児〜小学生低学年くらいで体操教室に通っているお子さんがいる方はいらっしゃいますか?

コメント

体操教室では技術面はフォローしてくれますか?
運動嫌いにならないための身体を動かす楽しさ重視(友達とのやりとりも含め)
でしょうか?

うちの子は年中から通っていますが、送迎などもあるため幼稚園時代で体操教室に通うのは終了予定です(本人にも伝えた上で通いました。また本人は楽しいみたいです)
技術面は見てくれていないみたいで、例えば縄跳びがうまく飛べていませんでした。
私がフォローしたところ改善し、うまく飛ぶ方法はイメージできた様です。(私は運動神経は良くないし、運動嫌いです)

そこの面でも「通う意味はあるのだろうか?」と思ってしまいました。

技術面のフォローはありますよ。
たぶん、お子さんの理解の仕方と、教え方が合ってないんじゃないですかね?🤔
教えない訳ないと思いますよ。