※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、男友達が家に泊まりに来たいと言っています。寮住…

旦那が単身赴任中で、男友達が家に泊まりに来たいと言っています。
寮住みでキッチンがなく、料理好きなため私の家で料理がしたいようです。

本当にただの友達ですが、どこからが周りから見て不倫という部類に入るのか分からず、まだ返事をしてない状態です。

法的には身体の関係なければ不倫じゃないとも言いますが、皆さまどう思われますか?

コメント

わんわんお!

旦那さんに確認を取るか、自分が旦那さんから同じことをされて何も思わないかを基準にして考えてみては🤔?
ボーダーラインは人それぞれなのでここで聞いても分からないと思います💦

うちならアウト案件です🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに人それぞれですよね。
    自分でもなんとなく、アウト気味かな?とも思うので、、

    • 3月3日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    むしろ男友達もおかしくないですか😅?
    普通の男性なら、人妻の家(更に旦那さん不在)に行こうなんて考えないと思いますが…

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話が出てからおかしくなってきたので、今の時期は距離をとっておくべきなのかもしれません。
    なんでも相談できる友人でしたが、私自身、距離感がおかしくなっていたのかもしれません。

    • 3月3日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    それなら向こうもワンチャン狙ってますよねきっと…💧
    お子さんの事を思うなら距離を置くことをオススメします。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に色々相談のってくれるし私も気を許していて、信頼できると思っていた方なのですが、、
    とりあえず今は距離をとろうと思います。

    • 3月3日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    私も過去ですが、誰よりも信頼出来る男友達がいました!
    この人とは何泊一緒にいても何も起きないと思ってました。
    でもある日、向こうから一線を超えるような事があり、そこから異性の友達ってこんな簡単に関係が崩れるんだ…と思いましたね。
    自分は本当の友達と思っていても、向こうはそうでなくなる可能性も大いにありますよ😣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と異性の方が気兼ねなく相談ごとできたりして、気を許せたりするんですよね😢

    貴重なお話をありがとうございます。
    たしかに、そうなってしまってからでは既婚ということもあり取り返しがつかないので、やはり距離を取るのがいいですね。
    今辛い状況だからか、優しい言葉につい甘えて頼ってしまうんですよね、、😢
    気を強く持ちたいと思います!!

    • 3月3日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    分かりますよ!
    異性の方が気軽に話せるんですよね😂

    旦那さんとも今は微妙な感じなら、尚更魅力的に映ってしまうと思います🙏
    頑張ってください😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    同性だと、どう思われるだろうって気にしちゃって😭

    たしかに、魅力的に映っています。
    楽な方へ流れたくなる気持ちをぐっと抑えて、今は問題解決に注力したいと思います!

    • 3月3日
deleted user

料理好きだから主さんの家で!って私には理解できなかったですけど、皆さん理解できるんですかね?

他に友達いないの?って思いません?泊まる必要ある?って感じですよね。泊まらないとしんどい距離だとしたら、いくら料理好きでもわざわざここまで来る?って話だし😅

ご主人が単身赴任なのをいいことに狙われてるんじゃないですか?笑

ここで聞くよりご主人に聞くほうがいいんじゃないですかね?

ただの友達だから!とか、これは不倫には値しない!とかここや主さんの感覚よりも、優先すべきはご主人の意見だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    結構遠いところに住んでて、日帰りでは難しそうな距離です。
    転勤したばかりで友達が近くにいないらしく、、

    以前、離婚してもらえないーとポロっとこぼしてしまったことがあるので、もしかしたら狙われてるのかも?しれませんね、、
    旦那とは今揉めてて音信不通なので、時期的にも良くないような気がします、、

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはやめたほうがよさそうですね😂

    もしご主人に相談できずにいるのであれば、それはもう答えが出てると思います!

    コロナもあるのにわざわざ遠くから、しかも夫が単身赴任で不在の既婚者の家に、料理を理由に来るって普通じゃないですよね😅いくら仲がよくてもタイミングを考えたら今じゃないと判断できないのか?と思っちゃいます。

    周りに友達がいないなら人肌恋しくなってる可能性もありますし、私なら断ります!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    え、泊まり?と私もびっくりしてしまって。
    いくらそういうのが無いと言っても、はっきり断るべきだと私も冷静になれました。
    私的にはなんでも話せる安心できる相手だったので、いつの間にか距離感がおかしくなっていたのかもしれません。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

えー普通にアウトだと思います💦
お子さんもいるんだし他の男を家に入れるのは危ないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    みなさんの冷静なお言葉に感謝です。

    • 3月3日
deleted user

私だったら無しですね。

逆の立場になって考えたとして、単身赴任の夫の所に女友達が料理をしたいから泊まりに来ると言われたら、何も無いと言われても、疑わざるを得ません。

不倫云々と言うか、自分がされて不快に思うことは私もしたくありません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに疑ってしまいますね。
    冷静に、お断りしたいと思います。

    • 3月3日
ままりん

女友達の家で料理したいって理由がよく分からないです(笑)

不倫がどこからか…というより、その男友達を家に呼んで泊めることを旦那さんに言えるかどうかじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    あ、そうなんだ〜くらいにしか思ってなかった私も、やはり感覚がおかしくなってたのかもしれません。

    きちんとお断りしたいと思います!

    • 3月3日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さんと離婚を考えられているのなら、今は尚更自分が不利になるようなことしない方が身のためかもしれませんね😌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    離婚問題が落ち着くまでは、疑わしい行動は控えて、きっちり精算を済まそうと思います!

    • 3月3日