※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で祖父母と同居。親戚が勝手に産後の訪問を約束し、気に入らない。産後の状況が不安で、会いたくない気持ち。無理に出迎えるべきか悩んでいます。

里帰り中なのですが、うちは私の祖父母も同居の二世帯になります。親戚も結構近くに住んでいて私が帰ってきてることや妊娠の状況など、親より祖父母が電話などでみんなに言いふらし、勝手に産まれたら会いに行くとか私を通さず約束してしまっています😓💦それがすごく気に入りません。田舎ではありますがコロナもどうなってるかわからない上、産後ボロボロのメンタルの中会える状態にあるのか、その時になってみないと分からないのに😞
今の気分的には正直仲良い従兄弟などでももう会いたくないです。祖母がやたらひ孫ハイになっているようで、その気持ちもわからなくもないし約束したのにやめて欲しいと言うのも心苦しいのですが、皆さんなら無理にでもその日は頑張って化粧とかして出迎えますか?

コメント

ぬぴこ

私なら体調が悪いと言って早めに断ります😓
産後ぼろぼろな上に、コロナも怖いですし💦
1日くらいなら祖父母のために頑張るかもしれませんが、ほとんど寝ていないといけないくらいのレベルだと思うので。。
そのへんは親御さんに協力してもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も祖父母に基本従うスタンスだし、もしかしたら孫ハイになって1日ぐらい頑張れってなるかもです😞ちなみに1人目の時は私の部屋まで親戚が乗り込んできて抱っこされました。すっぴんノーブラ、パジャマで。近い親戚ですがほんっとに嫌でした。そこまでして今日じゃないとダメ?!と思うほど。その時も親はもう良いじゃん!て感じで私の気持ちは無視されました。

• 3月3日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか😱💦
    それじゃ味方いないですね...
    産む前にはっきりと伝えておかないと、同じことになりそうです。。
    伝えててもそれなら同じことになりかねない気はしますが、私なら絶対拒否しますね。
    最低でも1ヶ月検診終わってからとか、30分だけとか...
    あまりにもひどければ早く家に帰るかもです。

• 3月3日