※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他の子から嫌がらせを受けている子供について、母親が関わるべきか悩んでいます。今朝、その子の母親がいるときに注意したら、その子の母親も怒り出しました。他の子の親が謝るべきか、難しい問題です。

やってしまいました😂
幼稚園バスを待っているときにいつもうちの子にイジワルしてくるお友達。
『○○ちゃんの近くには並ばない』
『絶対並びたくない』
『一緒に座りたくない』
と毎朝のようにうちの子に言ってくるんです。
しかもお母さんには聞こえないように。
(そのお母さんはいつも井戸端会議で放置してるのもあり💦)
上の子でいろんなトラブルに巻き込まれてきた人たちを見てきたのもあり、子どもたちも子どもたちなりの人間模様があるはずで特に子ども同士のことには極力関わらないようにしてきました😂
ところがなんと今朝は珍しくお母さんがいるではないですか😏
ついつい
『◎◎ちゃん、意地悪言わないでくれるかなー😊』
と言ってしまいました😂
するとお母さんも食いついてこられて
『何したのー!謝りなさい😠』
とそのお友達に。
そのお友達は何も言ってないとの一点張り💦
『毎朝○○とは並びたくない。絶対イヤって言ってくるよね?○○、家でいつも泣いてるんだ(泣いてはないが大袈裟に😂)。○○ちゃんも同じように言われたら嫌じゃない?自分が言われて嫌なことはお友達にしたらダメなんだよ😊』
と、とうとう言ってしまいました🙃
本当はそのお母さんにそう言ってほしかったのですが、◎◎が悪いから謝りなさいとしか仰らなかったので😔
子ども同士のことってどこまで親が首を挟んでいいものか難しいですよね😵
皆さんならどうされましたか??

コメント

おすぴ

よく言いましたね‼︎
お子さんは、そんなお母さんをきっと今後も頼りにしてくれると思いますよ✨✨

ママリ

しっかり言ってもらえてお子さんも安心したでしょうね☺️

うちも似たようなことがありましたが、うちの場合はママさんが見ていて毎回注意もしてくれていた上でだったのでそれ以上私からは言えなくて娘のフォローに専念しました😅
幼稚園や帰りは仲良くしていて、朝は機嫌が悪いからみたいなので朝はあんまり近寄らせようにしています😅

今日の一言が効いて意地悪なくなるといいですね✨