※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊活

妊活中で生理が遅れて悩んでいます。検査薬で陰性。生理不順の可能性は?産婦人科相談時に基礎体温が必要か。

現在妊活をしています。
前回の生理日が、1/23 周期は約36日
生理予定日が今週の月曜日でした。
ですが、生理がきそうな身体の変化が
いつもならあるのにいまだ全くなく
すごく期待して陽性でもうっすら線がでるときき今回こそはと思い
生理予定日一週間後にわかる検査薬をつかいました。
結果はうっすら線もなく陰性でした。

逆に生理予定日から一週間後の月曜日に
使用して陰性だとしたら生理不順ってことですよね

ルナルナのアプリでの排卵日は
2/11だったので、12.13にしました。
旦那のがちょっと調子悪く上記の日付に
行いました。
のこりは、23.26に

ただ単にストレスや期待のしすぎや
無排卵などの理由で生理がきてないだけでしょうか?

なかなかうまくいかず悩んでいます。
産婦人科で相談するには
やはり基礎体温つけておかないと
意味ないですよね🥲

コメント

puppy

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいみたいですよ😁
排卵が遅れてると受精するタイミングも違ってくるので、排卵検査薬など使ってタイミングとることをお勧めします😌

  • あいな

    あいな

    なるほどです。
    2日前だったのですね
    前後を逆に覚えていました

    今回がダメで生理が来た際は
    一度購入してみます!

    • 3月3日
  • puppy

    puppy

    授かること祈ってます😌❤️

    • 3月3日
  • あいな

    あいな

    ありがとうございます
    頑張ってみます!

    • 3月3日
ピスタチオミックス

産婦人科にいくと、おそらく基礎体温つけるのと、排卵検査薬使うことを勧められると思います。

私は基礎体温つけ始めて3日目ぐらいで産婦人科に、生理不順なことと赤ちゃん欲しいですと相談しに行きましたよ。
ただ、どこにでも威圧的な先生はいるので口コミとか見てから行った方がいいかもしれません😢
妊活していると色々疑問がでてくると思うので、なんでも聞ける優しい先生がいいかと思います。(私の場合傷つきやすいタイプなので笑)

アプリでの排卵日はあくまで予想になるので、排卵検査薬を使用します。
陽性になった次の日にタイミング取って妊娠しました。

産婦人科に行けば、ちゃんと排卵しているかとか感染症の検査もするので、安心して赤ちゃんを迎えられるかと思います!
もしあまり行きたくないのであれば、排卵検査薬だけでも使ってみるといいかもしれないです!

早く赤ちゃん来てくれるといいですね!!

あいな

詳しいご説明
ありがとうございます

わたしもかなりメンタルが、
弱いので下調べしていってみます!

なるほどです。
行きたいのは山々ですが
今はコロナ禍のため私自身が
コロナだったら妊婦さんたちに申し訳ないのでドラッグストアで今回がだめだったら
検査薬をかってみます。

ありがとうございました!