※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休後の復職で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスや、将来のお金のことで踏ん切りがつかない状況です。

2年育休をとり
12月に復職しました。
時短で働いていますが、
なかなか自分の仕事で手一杯で
全体でやる仕事に入れず、
毎日目の前で聞こえるように
悪口をいわれ、まいっています。

育休から復職して
同じ様な状況の方乗り越え方を
教えて下さい。

主人には退職し、正社員からパートになっては?と言われていますが、なかなか将来のお金の事を
考えると踏ん切りがつかない状況です。

コメント

悪口言ってる人たちがどんな人たちか分かりませんが、
なんで自分達で自分達の職場が働きにくくなる呪いをかけるんでしょうね🙄💦

全体の仕事に入れないだけで自分に振られた仕事が終わってるなら正直直接言い返しても良いと思いますが、
なかなかやっぱり言いにくいですよね😅

大きい会社であればコンプラとか見てる部署もあるので、
そちらに相談でしょうか。

信頼できる人か中立な上司が1人でも居るならまずは内部で相談かと思いますが、
実際は主さんのメンタルと相談が一番良いと思います😣

心身が元気なら例え退職してもお金はまた稼げるしやりくりできますが、
ここで心身がやられてしまったらせっかく将来の事を思って頑張ってたのに色々予定が狂うことになるので…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おそらく自分達は自分に振られた仕事も全体でやる仕事もやっているのにって感じかと思います。

なかなか信頼できる人がおらず悩んでいます。

• 3月9日