※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん👧👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み、夜泣きについての相談です。同じ経験のママからのアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の赤ちゃんについて
何度か質問させていただいてるのですが、一向に寝るようになりません…寝かしつけを授乳したあと布団に置いてしたり、日中よく遊ぶようにしたり、○時までは授乳しないと決めて、起きても抱っこなどで寝かしつけたり、色々試してみるのですが改善が見られず睡眠不足がやばいです😭添い乳も、うまくいかなくて、毎回起き上がって授乳がきついです。いつかは終わると言いますが夜泣きある子は2歳頃まであると聞き、2年も耐えられるのか不安です😭
寝ないのはもう仕方ないとして、同じようなママ、夜泣きを乗り切る方法などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいマン&抱っこマンだったので朝まで寝なかったですよー!
同じく起き上がって授乳でしたが、○時までは授乳しないとか起きたら抱っこ寝かしとはせず授乳で寝かしてましたね…
その頃は3,4時間おきに起きてたような🤔
あとうちはおしゃぶり新生児から使ってたので、授乳しても寝ないときはおしゃぶりあげてました。

そんな感じで毎日疲れてましたが1歳2ヶ月で自然卒乳と同時に朝まで寝てくれるようになりました!
離乳食たくさん食べられるようになったら寝る時間伸びると思います😊

それまでは昼間1人で遊ばせて自分寝たり、旦那休みの時に外連れてってもらって昼寝したりしてましたね…
あと実家帰って面倒見てもらって寝たり😂

寝不足辛いですよね😭😭
毎日お疲れさまです😭

  • あいりん👧👶

    あいりん👧👶

    おしゃぶりも哺乳瓶も拒否なので…おしゃぶり使えたらいいなあと思います😭
    自然卒乳素晴らしいですね😭✨
    離乳食増えたら寝ますかね、、確かにミルクを飲まなくなったので、お腹が空いて熟睡できないのもあるかもです💦
    休める時に休むのも大切ですね❗️
    寝てくれる日を夢見て頑張ります❗️ありがとうございました😊

    • 3月3日
あり※

寝ない子は寝ないので寝かせようとするとヒートアップしてママもイライラしてきます。
諦めて私は一緒に撮り溜めてたドラマを観ていましたよ。

  • あいりん👧👶

    あいりん👧👶

    ですね❗️何しても寝ない子は寝ないんですよね😅ほんと、自分が眠い時寝ないとイライラしちゃいます😭諦め、大切ですね❗️私もドラマ見たり開きなおって過ごそうと思います❗️ありがとうございました😊

    • 3月3日