※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で、感染者が増える中、外食や友達との集まりを控えたいが、言い過ぎか悩んでいます。特に人が多い店や回転寿司は避けたいです。ワクチンは未接種です。

相談させてください。
今妊娠中なのですが、旦那はよく友達とご飯食べに行きます。月2.3回。
飲み会とかでもないし
2人で行くので大人数とかでもなく、地方です。
ただ感染者がどんどん増えてる中で妊婦のコロナ感染が心配で、産まれるまでは外食控えて友達とも頻繁に会わないでほしいのが本音ですが、さすがに言い過ぎでしょうか…?
絶対外食ダメ!とは思いませんが、人の多く集まるような飲食店を最低限避けて欲しいのと、回転寿司も菌が怖くて行かないで欲しいです。
ワクチンも私は怖くて一度も打っていません。

コメント

mama

もし私が妊婦なら
外食は控えてほしいですね!!
少し前に旦那がコロナになり
(遊び歩いてたわけではないです)
家庭内感染でみんな
色々症状出て薬飲んで
数日で治ったので
風邪みたいなもんでしたが
それが妊婦ってなると飲める薬が
限られてくるし
最悪の場合赤ちゃんにも
影響が出るかもしれないので
旦那ひとりがコロナになるなら
まだいいけどこっちにまで
被害くるのは嫌ですからね!!
というか旦那がコロナなった時点で
こっちも濃厚接触者で
外出出来なくなるから
スーパーや病院や薬局にも
行けなくなるしちゃんと
伝えた方がいいです!

ぽん🔰

未接種ですが、気にしていません😅
旦那には良識の範囲内で過ごしてねと言っています!
かなり感染者の多い地域ですが、遊びに行ったり、回転寿司も行ったりしてますよ😆
1人目もコロナ禍で妊娠出産でその時はヒヤヒヤしてましたが😭
2人目の今はコロナで大事な時間を潰されたくない思いが強いです!
感染対策はしつつ、楽しく過ごしてます😊😊😊