※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

夜間の添い乳について相談です。7〜8ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳は必要でしょうか?毎日添い乳で寝かしつけ、5回くらい泣いて添い乳を繰り返している状況です。離乳食は2回、21時に寝かしつけています。

夜間の添い乳ついての質問です。
今寝かしつけは毎日添い乳です。
寝てる間に5回くらいは泣いて添い乳を繰り返してるのですが、そろそろやめたいなーと思ってます。
生後7.8ヶ月はまだ、夜間授乳したほうがいいと思いますか?
離乳食は2回、2回目は18時ごろ離乳食後授乳
寝かしつけはの21時ごろです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事の都合もあり9ヶ月ごろには断乳始めました。
添い乳楽ですけどすぐ起きるんですよね😭ママも寝不足になるし大変だと思うのでやめてもいいと思います!

マンマミーヤ🍝

夜間授乳自体は3回食になるまでは、栄養面の意味でも欲しがるなら続けて良いと小児科で言われました!

息子の寝かしつけは、添い寝ですが21時に就寝→0時に授乳→3〜4時頃に泣いて起きるので授乳→6〜7時に授乳って感じです。

寝かしつけを添い乳にすると口からおっぱいが離れた事に気付く度に泣くって言いますよね💦
まずは添い乳を辞めてみてはどうでしょうか?
夜泣きが減るのかなと思います🤔