※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなじろー
ココロ・悩み

埼玉県上尾市やさいたま市、蓮田市周辺で、金額がリーズナブルで良い小児矯正を行ってくれる歯科医を探しています。6歳の娘が下の歯並びを気にしており、詳しい情報を知りたいです。

埼玉県 上尾市 さいたま市 蓮田市付近で金額も良心的で良い小児矯正をしてくれる歯科医などありませんか?
6歳の娘が今日通っている歯科医で下の歯並びが気になります。と言われました。まだまだ矯正については無知なので、詳しい方がいましたら色々と教えて欲しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

ちぇっこり

以前、歯科医院に勤めていました。
今は歯科技工士です。
金額は結構地域ごとでばらつきがあります。
あとは着脱可能なリテーナーという装置で済むのかどうかでも金額がだいぶ変わってきてしまいます。
ここまでざっくりな情報ですが知りたいこと詳しく教えていただければ分かる範囲でお答えします。

• さなじろー

さなじろー

かなり時間が経ってしまいすみません。お返事ありがとうございます!いきなり通っていた歯医者で「早めに!」「女の子なので…」「無料で見積もりします」などいわれてしまい、正直焦ってしまいました。まだ歯も下の2本しか永久歯になっていないので不安でした。なかなかすぐに踏み出せる金額でもないでしょうし…まだどこの歯科医にも矯正の事は聞いてませんが、またこの先詳しく知りたい時に色々と教えてください!

• 3月16日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

基本的に小児の矯正は成長と共にやってあげた方がいいので歯医者さんもそう行ったのだと思います。
    全て生え揃ってからの矯正だともっと金額かかってきます。
    無料で見積もり出してもらえるならとりあえず出してもらってから金額みて検討した方がいいと思います。

• 3月16日