※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
ココロ・悩み

車の事故で廃車になり、立ち直れない女性。家族は無事で新車を買う予定。怖くて眠れない日々。今後の運転に気をつける決意。旦那や娘に相談したい。

今日片側2車線のバイパスを走っていて、私は左側を走っており、右側を走ってる車がセンターライン?から外れてこちらにかなり寄ってきてぶつかると思ってとっさに避けたらハンドルがきかなくなり左側のガードレールにぶつかり、ブレーキももちろんすぐきかず更に右車線側のガードレールにもぶつかり、事故になりました。
娘も同乗しており、車が止まってから娘の無事を確認してる間に相手の車はいなくなってました。
相手の車と接触したのかも分からず、ナンバーも見てませんでした。
なので自損事故になったのですが、旦那の車で車はボコボコ、修理するとなるとかなりの金額になるので旦那は廃車にすると言いました。
旦那は車好きで車大切にしてたし、私と付き合う直前に中古ですが買った車で、沢山旅行行ったりとにかく思い出詰まった車でした。
私のせいで廃車になってしまって、立ち直れません。
旦那は2人とも怪我がなくてよかった。ちょうどファミリーカー欲しかったし、これで新しい車買えるじゃん。
まずスタッドレス滑るから、(夏タイヤがパンクしてて使えず、今年新しいスタッドレス、夏タイヤも来年新しく買う予定だったので持ってたスタッドレスを履き潰すつもりでした)俺のメンテナンス不足だよって言ってくれたんですけど、内心はかなりショックなはずなのに無理させて本当に申し訳なくて。
確かに娘も無傷で私も怪我がなくて不幸中の幸いでした。
でも寝ようと思って目をつぶると今日の事故の瞬間が蘇ってきて怖くて眠れません。
私自身もほぼ毎日バイトや買い物で車に乗る為、慣れがあったのかもしれません。
車に乗らない生活は住んでる場所的に無理なので、今後かもしれない運転を更に心掛けて気をつけようと思います。

なんて回答してほしいの?って思われるかもしれません。
私も分かりません。←すみません
旦那も娘も寝ちゃって誰かに聞いて欲しくて。

コメント

elie🧸

身体大丈夫ですか?
ほんと無傷でよかったです!

旦那様もお優しいですね😭

しばらくはトラウマだと思うのですが、、、
時間が経っても多分忘れられないです。
でも、ゆったりいきましょう。

私も同じような事故やって車を廃車にしたことあります。あの事故の瞬間や逃げられちゃったトラック忘れられません、、、

• Nmama

Nmama

コメントありがとうございます。

なんとか大丈夫です😂
    明日むちうちの症状でてくるかもしれないので怖いですが💧

旦那は冷静で、でも本当に申し訳なくて旦那の前で泣いてしまいました。

そうですよね。
    前も貰い事故の時しばらく忘れられなかったです...
    焦ったら尚更思い出しますよね💧

えりぃ-さんも同じような経験なさったのですね。
    逃げられるの本当に悔しいですよね。

• 11月5日
  • elie🧸

elie🧸

確かにむち打ち後から出てきますしね。
    私も後から痛かったです💦💦
    悔しいですね。。。今でも。

私も今の車にはしっかりドライブレコーダー付けてます。
    次は検討されてはいかがですか?☺️

• 11月5日
  • Nmama

Nmama

事故当日って気張ってるから出てこないのか、翌日痛いって不思議ですよね。
    追突された時は翌日起き上がれないほどだったので、怖いです💧
    悔しいですよね。
    この悔しい気持ちをどう分散させたらいいのか分からずなんとも言えない気持ちです。

ドライブレコーダー旦那が次車買ったら買うと言ってました!
    高いからとつけていませんでしたが、つけていればよかったと思いました😂

• 11月5日
  • elie🧸

elie🧸

ほんと。当日はアドレナリン出まくりなんでしょうね。。。

ドライブレコーダー今はだいぶ安くなっていて、ディーラーオプションでつけましたが15000円ほどでしたよ☺️

• 11月5日
  • Nmama

Nmama

そうかもしれませんね😂

そうなんですか❓
    もっと高価だと思ってました!
    それだけ事故や危険な運転する人が多いのかもしれませんね。
    迷わず買います😂

• 11月5日
まるころん

事故を起こした日からしばらくはショックですよね、わかります。
優しいご主人ですね。本当にお二人に怪我がなくて何よりですよ。ご主人もそう思ってますよ。
人間誰でも失敗はあります。今日のことを教訓に、今後はさらに運転に気を付ければいいですし、新しい車でまた新しく楽しい思い出を作って下さい。

• Nmama

Nmama

明日からもしばらく憂鬱です...。
    旦那には本当に申し訳ないです。
    でも車よりも私達が無事で安心してくれる旦那今後もっと大切にしようと思いました。
    前向きになれるコメントありがとうございます😂

• 11月5日
きょんちゃん

大変でしたね。
おけがもなく、2人とも無事だったことがなによりだと思います。
しかし、相手の車むかつきますね。
旦那様も、素敵な方ですね。
素敵な旦那様だからこそ、Nmamaさんも申し訳ない気持ちがたくさんあるのだと思います。
事故は、自分の不注意だけで起きるものとそうでないものがあります。
自分が全く悪くなくても、事故の仕方や相手によっては自分が悪くなることだってありえます。
次の車には、ドライブレコーダーをつけてみてはいかがですか?
決して安いとは言えませんが、
今回のことから勉強をして、何かあったときのために、自分が何か行動できなくても録画をしてくれているという、安心を買うという意味では、安いのではないかと思います。

• Nmama

Nmama

今まで貰い事故しか経験なくて、まさかこうなると思ってなくて気持ちが追いつきません。
    相手の車がいなくなってた時は本当に悔しかったです。
    でも私自身も慣れがあったので、今後気をつけないといけないと思いました。

その通りです。
    旦那がここまで冷静だと思わなかったし、車の事も前向きな事言ってくれて、言葉に表せないくらい本当に本当に申し訳ないです。
    ドライブレコーダー旦那が次買おうかって言ってました。
    私が住んでる県は運転マナーが悪いで有名で、危ない事がよくあるので今後の為にも買おうと思います😂

• 11月5日

本当に、ご無事でなによりです!!
事故のショックであとあと思い出したりして、酷いとPTSDなどになることもあるみたいなので、今はとにかく心と身体を休めてください…

車へのその気持ちよくわかりますよ!
私の旦那も車が趣味でスポーツカーに乗っていたのですが、2ドアですし、娘も産まれて乗れないし、維持費がかかるしで泣く泣く手放して軽自動車に乗りかえました。
そのスポーツカーが旦那と付き合ってる頃からの唯一の思い出でした。いろんなところにデート行ったり、思い出がたくさんです。
なので手放したいま、なんとも言えない気持ちです。旦那とは付き合って8ヶ月で妊娠したので本当にその車だけが思い出でした…

と、私もなにを言いたいのかさっぱりわかりませんが。笑
とにかく、複雑な心境なのですよね。
大好きな車に乗れなくなって落ち込んでる旦那を見てるのもつらいです…

ですが、いつかまた乗れる日がくる!!と2人で夢見てます!マイホームが先だけど!!笑

まとまりないですが…
とにかく今日は色々あって疲れてるんだと思います…今はゆっくり休んでください( ๑´•ω•๑)
あまりご自分を責めないでくださいね、事故というのは自分が気をつけていても起きるものですし!
今日は運が悪かったな、でも無事で良かったな!って思いましょう!!

• Nmama

Nmama

不幸中の幸いでした。
    娘も無事でそれと共に娘には怖い思いをさせてしまったと反省してます。
    PTSD怖いです。
    もうすぐ娘の誕生日なので、そちらに気持ちを向けてなんとか精神的に回復したいです💧

ご主人も車好きなのですね😂
    でも家族の為に大好きな車を手放してくれるご主人素敵です。
    車に愛着が湧くって、今になると本当に理解できます。

そうなんです。
    複雑な気持ちで言葉に表せないんですけど💧

夢見るのは大切です!
    夢がないと色々頑張れないですもんね!
    私もあの車はもう戻って来ないけど、これから迎える新しい車と家族で沢山思い出作ろうと思います😂
    確かにまだ今日の事なので気持ちが追いつかないのと、パニックになったので疲れました💧
    もう前向きになるしかないですよね😂!

優しいお言葉ありがとうございます😂

• 11月5日

退会ユーザー

またいつか乗れるよ!と旦那をはげます毎日です。笑
    夢をもってがんばります!

娘さんの誕生日楽しみですね✩
    きっと良い日になります(*´꒳`*)
    私もすでに今から娘の誕生日が楽しみです、親馬鹿です。笑

お互い育児頑張りましょう(*´˘`*)
    ゆっくり休んでくださいね。

• 11月5日
  • Nmama

Nmama

でもご主人もいつかまた乗りたい車に乗る為に、家族の為に、頑張れますね😊

こんな災難があったけど、娘の誕生日は良い日にしたいです!
    お子さん8ヵ月なんですね⭐
    あっという間にお誕生日ですよ😊
    毎日が早すぎますよね🤔
    娘の成長が嬉しい半面寂しくて、私も親バカです(笑)

はい、頑張りましょう😼
    ありがとうございます😂

• 11月5日
m

こんばんわ!

大丈夫でしたか?身体は
無事ですか?
娘さんとお母さんが無傷で
それが一番の安心です!!

わたしも6月ごろ上りと下りで
相手が下りでしかも飲酒運転
だったんです。その飲酒運転の
車がセンターラインを越してきて
わたしたちにぶつかってきました
旦那が運転しててハンドル左に
切ったので真正面にぶつからなかった
ですがあのままハンドル切って
なかったら多分わたしたち
死んでました(笑)

車もまだ買って3ヶ月
廃車になりました(๑꒪ㅁ꒪๑)

ローンが残っておりそれを
全額払ってもらい結局新しい車は
自分出しでした😢😢😢

事故って不意に起きるものなので
本当に怖いですよね〜〜。

ほんとに無傷でよかったです…

• Nmama

Nmama

こんばんは😂

本当に不幸中の幸いでした。

飲酒運転の車に巻き込まれたのですね💧
    飲酒運転、本当に許せません。
    ご無事でよかったです😂
    考えただけでも怖い。
    しかも買ったばかりの車...
    悔しいですね💧

ほんと事故はいつ起こるか分かりませんね。
    今日痛感しました。

今後より一層気をつけようと思います。

• 11月5日
マヨ

私も似たような経験あります😂
私の場合は自損でしたが、山道のカーブの下り、ハンドルを取られガードレールに激突、廃車になりました。
初めての愛車でかなり背伸びしてプジョーのオープンカーに乗っていました。
とても思い入れのある、思い出のいっぱいの愛車だったので当分凹みました😭

中古で買った車だったのですが、スタッドレスでしかもタイヤの向きが反対に履いてたから、そりゃ〜カーブの下りなら危ないよと廃車前に点検して頂いた車屋さんに教えてもらいました。

それ以来運転にはかなり慎重でゴールド免許です😂
事故はショックでしたが、いい勉強になりました💦
ちなみにいつかまたオープンカー乗りたいと思っていたのですが、今は燃費第一です笑
でもいまだにあの車に乗れた事はいい思い出ですよ😉
旦那さんもきっとそう思ってくれると思います!

Nmamaさんも娘さんも無事で本当に良かったです!
当分は運転するの怖いかもしれませんが大丈夫ですよ、きっと😊
これから娘さんも含めた思い出を作る素敵な車を見つけられるといいですね✨

• Nmama

Nmama

プジョーのオープンカーとはなんてオシャレ😳!
    確かに欲しくて買った車、思い入れがあるとかなり凹みますよね。
    私も車屋のミスでタイヤ反対にされた時あったんですけど、ハンドルとられますよね💧

家族が出来ると燃費重視になりますよね😊
    私も燃費いい車欲しいですが、私の車まだ1台目でローンがない状態なので乗り潰す予定です😼👌
    旦那の車まだ2年ちょっとしか乗ってなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、冷静に心配だけしてくれた旦那を見て改めて、旦那大切にしないといけないなと思いました。

本当に不幸中の幸いでした。
    運転怖いですが、運転しないわけにもいかないので気を引き締めて運転しようと思います😂
    ありがとうございます!
    また新たに迎える車旦那と探そうと思います😊

• 11月5日
えんま

大変でしたね😰お身体無事でなによりです!!
私も8月に旦那の運転で事故にあいました。
2ヵ月はとても怖かったし、フラッシュバックもありましたよ(。•́•̀。)💦

• Nmama

Nmama

お返事かなり遅くなってしまってすみません😭
    コメントありがとうございます!

今事故から約2週間経ち、なんとか運転してます😂
    やっぱり怖さはあります😅
    こればっかりは時間が解決してくれると前向きに考えるようにしてます😹
    えみりさんも事故に合われたんですね😱
    お怪我ありませんでしたか❓
    フラッシュバックありますよね...💧

• 11月17日
ぴーや

大変でしたね(;´д`)
逆に他の車巻き込んだり、大怪我しなくてホントによかったです!
でも症状って後日出ることもあるそうなので油断しないで下さいね😭

私も去年の12月、事故にあいました😱こちらは軽で向こうはハイエースだったのもあってぺっちゃんこ😳私は救急車で運ばれました😑大きな外傷は無かったですが未だに頭痛、頚椎ヘルニア、腰痛などで困ってます😭しっかり病院にも通ってましたが、症状固定で治らないと診断されました😭

そして、事故した場所が近所なんですがそこを通る時は未だにドキドキするし、助手席に座ってても変な車(横着いような?)がいたりすると心臓ドキドキしてます😱

無傷とのことですが、ホントに無理しないでくださいね!おかしなことがあればすぐ病院でいいと思います!!

• Nmama

Nmama

バイパス上だったので、他の車巻き込まないで済んだのが奇跡だと思います😭
    やはり翌日むち打ちの症状出ましたが、今はピンピンしてます!

車ぺちゃんこになるほどの事故だったんなんて、考えただけでも恐ろしいです😱💧
    生きててよかったです😭!!
    事故の後遺症大丈夫ですか❓
    治らないなんて...
    でも少しずつでも、症状が軽くなっていってくれるといいですね😹

事故の場所ってドキドキしますよね💧
    近所となると通らないわけにいかないですもんね😭
    私もバイトや買い物に行く時は通らないといけない道で、今日も通ったんですが、変に手に力入ってしまってドキドキしてしまいます😅

翌日軽いむち打ちはありましたが、今ではピンピンしてます😏👌
    ありがとうございます😊

• 11月17日
たっちーゆーりん

大丈夫ですか?怖かったですよね。私も信号待ちで停車中に後続車に追突されたことがありますが、それ以来また追突されるんじゃないかとヒヤヒヤです。子どもを乗せてるので子どもになにかあったらと思うと怖くてたまりません。自分のせいじゃない事故なのに、どうしてこんな思いしないといけないのかと悔しくなりますが、それだけ危険が伴うものなんですよね。
旦那さんの優しさに感動しました。素敵な旦那さんですね!新しい車でまたたくさん思い出作ってください✨

• Nmama

Nmama

今事故から約2週間経ち、気持ち的に少し落ち着いたかな?って感じです😹
    私も前追突された事あります。お気持ち分かります😭
    もうしょっちゅうルームミラー見ちゃうし、後ろに車がいるってだけで怖くなりますよね💧
    お怪我ありませんでしたか❓
    ほんと自分が気を付けていれば事故に合わない、なんてどこにもそんな保証ありませんもんね。

旦那の冷静さには驚きました😼✨
    今年中には新しい車迎えられそうです😊
    はい!思い出作っていこうと思います😝
    ありがとうございます❗️

• 11月17日