※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちマスター中の子供について相談です。洗っている最中に泣いてしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。洋服を脱がせて待たせる方法など、皆さんはどうしていますか?

ワンオペの時のお風呂ってどのようにされてますか?今つかまり立ちマスターしてお風呂でも浴槽や私につかまりたくて泣きます。今までは私が洗い終わるまではお風呂に座れる椅子に洋服着せたまま待たせてたのですがそれも泣くようになってしまって、、、昨日は私が洗ってる最中に私につかまりたくて泣いてなかなか洗えず、最終的に洋服もびしょびしょになりながら入りました。
脱衣所で待たせるのも泣くのでたぶん無理かなぁ🥲
みなさん自分が洗ってる時はどのようにされてますか?洋服脱がせて待たせてますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

基本安全な部屋に居させて、ダッシュでシャワー浴びて洗って
素っ裸で迎えに行ってましたよ☺️(笑)

• あまママ🔰

あまママ🔰

後追いもすごいので部屋で待ってられるのがすごいです😟今の時期は素っ裸は寒いですね🤣

• 3月2日
ゆう

ラッコハグてゆー小さいお風呂?
みたいなんに入れて寒くないよーにして
待ってもらってました🥺

• あまママ🔰

あまママ🔰

ラッコハグ人気ですよね!でももう座ってられないので困りました😅

• 3月2日
えび

1 子どもを洗う
2 自分の身体だけ洗う
3 一緒に湯船につかる
4 子を脱衣所でバスチェアに座らせて待たせつつ自分の頭を洗って、浴室のドアを時々開けていないいないばぁ遊びと思わせる

という感じで乗り切ってました😂
つかまり立ちが安定してからは、子どもを洗ったあとは浴槽の中で待たせてます。

• あまママ🔰

あまママ🔰

つかまり立ち安定はしてますが浴槽の中で滑らないか心配です。。大丈夫ですか?

• 3月2日
ママリ

昼寝してる時間(15時とか16時でしたが)にシャワー浴びてました!
子供をお風呂に入れるときに、自分はサッと洗って、一緒に浴槽に浸かるという感じで💡

安定して立っていられるようになり、昼寝の時間もマチマチになった頃からは一緒の時間にお風呂入ってます。
お風呂のおもちゃで遊ばせている間に自分を洗います!猛ダッシュですが、、😭

• あまママ🔰

あまママ🔰

昼寝の時間にささっと入るのいいですね😀もっと小さい頃はそーすればよかったと思いました。猛ダッシュで洗うのはあるあるですね🤭

• 3月2日
はじめてのままり

月齢同じくらいですね
浴室暖房つけてるので服脱がせて一緒に入ってます
洗い場でつかまり立ちさせてそのまま私がまず髪と体をなるはやで洗って
息子の身体と頭洗って
一緒に浴槽って感じです。

なので自分が洗ってる時は息子は服脱いだ状態で洗い場で立って待ってます😥
結構立ってるの好きなのでぐずることなく待ってます。

• あまママ🔰

あまママ🔰

同じですね😙服脱がせて入ってるんですね!うちも浴室暖房あっていつもつけてます!
    ぐずぐずだけど服脱がせて入ってみます🥳

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私が洗ってる間はお湯の中で浴槽につかまり立ちさせてる状態で待たせてます😊

• あまママ🔰

あまママ🔰

浴槽の中で滑ったりしないですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑らず立ってますよ😄

• 3月3日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

色々試してみたいと思います🥺

• 3月4日
minami

脱衣所にバウンサー置いて、扉をあけたまま洗ってます🚿
最初は拘束されたくなくて泣きますが、必死で振り向いたり歌ったり、お風呂用の絵本を握らせてたりして乗り切ってます😇

• あまママ🔰

あまママ🔰

3ヶ月ころまでは脱衣所にいてもらったんですが、お風呂開けっぱなしも限界を感じて一緒に入るようになりました😞

• 3月2日

一緒に入って自由にしてもらってました。体冷えないように時折シャワー当ててあげて。
でも途中から、
私頭洗う→子供の頭洗う
私顔洗う
私体洗う→子供の体洗う
で交互に洗っていく方が冷えないと感じました😂
今もですけど、冬の間は寒さ対策のためにシャワー出しっぱなしです😂

• あまママ🔰

あまママ🔰

交互に洗うのいいですね!冷えないようにするの大変ですけどやってみます🥸

• 3月2日