
離婚考えてます。夫に嫌味を言われ毎日喧嘩しています。鬱になり昔は活…
離婚考えてます。夫に嫌味を言われ毎日喧嘩しています。
鬱になり昔は活動的だったのが今では生活の為毎日仕事に行くのでやっとです。その為遅く帰宅する夫が洗い物や子供のお風呂の手伝い、朝夫の出勤が遅い日は私は仕事までゆっくり寝て子供たちを保育園に連れて行ってくれます。ここ1年くらいの話です。それまでは一切家事育児手伝わず毎日飲み歩き家に帰りませんでした。それが苦しくて私は心と体のバランスを崩しました。
この1年手伝ってくれるようになりましたが、母親としてアウト、ぐーたらして俺が全てやっている。口を開けばやってくれたっていいだろ。夫が家に居る間ずっと急かされ責められている感じで動きたくても動けない自分が嫌いで、落ちていきそうで怖いです。病気になってからも自分のペースで最大手抜きしながらやる事は全てやってきました。いつも正論を言い私が論破され泣いているのを見ている長女は夫について行くと言いました。あんなに酔っ払った夫から守ったのに、別居期間もあり、一人で育ててきたのに。私の事を嫌う長女に私も接し方がきつくなっていき、愛情を感じなくなりました。夫のせいで長女を失った、私が悪いのは分かっています。言い訳に聞こえると思いますが、長女と関係性が壊れたのは原因に夫がいると思ってます。それを言っても夫はお前がキレるから嫌われても当然、でも2人とも引き取ってもいいよ、とニヤニヤしてました。まだ悲しくて悔しくてぐちゃぐちゃな愚痴ですみません。
- ゆう(3歳3ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
別居して落ち着かせるのは無理ですか?
なんなら離婚して引き取ってもらったらいいのになと思ってしまいます💢
今はうつ直すのが優先と思います。
鬱で仕事行ってるのびっくりですよ。それだけでもすごいです。
奥さんの病気について主治医とか説明してくれないんですか?夫さん無理解すぎますよね。
子供からしたら鬱は理解できないかもしれませんが、それは父親が説明する役目のはずなのに父親がそんなだから娘さんもそうなるんでしょうね。
引き取ってもいいなら可愛くない子供も含めて任せちゃいたいところですが心情的にはそうも行かないですよね。我が子ですし。
まず実家に帰ってから考えるで良いと思います!
ゆう
それだけでもすごいと言ってもらえて
涙が出てきました。
ありがとうございます。
正直別居した時も2人を育てながら
働くと鬱が悪化したので
親権を分けるのは妥当かもしれないと
思っていますが、長女にママいなくてもいいよとハッキリ言われたことが
本当にショックです。
夫は実家に戻ると言っているので
その間長女との関係も、私もこれからの事を考えようと思ってます。
はじめてのママリ🔰
長女さん6歳であっていますか?
その年齢の子が後先の事本当に考えていえてると思わないです。
家のことしない母親って確かに信頼無くします。私の実母がそうだったので。
でもできないのは病気のせいですよね?その前はやってた訳ですから。
長女さんがそれがわかる年齢になった時に父親の思考のまま育つのかわかりませんが、今一緒にいても何もできないのは事実です。なので離れるのは得策だと思います。
夫さん実家に戻るんですね!
一人暮らしになると希死念慮に行きがちかなと思うので、ゆうさんももしご実家が頼れるならご実家に戻られたら良いかなと思いました。
はじめてのママリ🔰
ご主人が実家に帰って気を抜いてお酒を飲んだ時に長女さんがどう思うのか…
見ものと言ったら失礼ですね。
ただ、母親が守ってきた事実を認知してほしいですね。