※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週、1100gの早産で生まれ、授乳がうまくいかず不安。早産児の授乳が遅いのか、チアノーゼを起こしている。同様の経験者、どのくらいで改善しましたか?

30週、1100gの早産で産まれ、NICUを経て今GCUにいます。
38週でそろそろ39週なのですが授乳が上手く出来ず、
ずっと練習しているのですが授乳中息が止まってしまい、
チアノーゼを起こしてしまいます。
早産の子だと息が止まってしまうのは良く聞きますが、
38週になってもまだ上手に出来ないのは遅いのでしょうか?毎日とても不安で、焦ります。
チアノーゼ起こして上手く授乳出来なかった方、
どのくらいで飲めるようになりましたか??

コメント

初めてのママリ

30wで長男出産しましたが、飲むのが下手で39wから突然ゴクゴク飲むようになり退院する前は80以上飲めていましたよ😇✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    ほんとですか!
    うちの子も突然上手に飲めるようになればいいのですが🥲
    因みに、何週頃で退院されましたか…?

    • 3月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    42wだったと思います😊✨

    いつも苦しくて真っ青になっていましたよ🤣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も毎回真っ青になってます…。
    42週退院だったんですね!
    どんどん退院の目安が長引いてしまってて、焦ります💦

    • 3月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え〜🥺
    焦らないで下さい!!
    今思えば、、、なんて入院中は楽だったのか🧚💕

    ゆっくり成長するのだから、安心かってまだまだママはゆっくりして下さい😊✨

    外に出てきたほうが菌やらウイルスやらでおかしくなります🤣体力つけて、退院してもらいましょう〜😄

    • 3月2日
苹果🐱

うちの子は35週生まれだけど普通に飲めるようになったのは1ヶ月後くらいでした
よく詰まらせて顔色真っ青になったりしてたので搾乳して上げたりしてました💦
うちの場合私の方が出過ぎちゃって受け止めきれない感じだったのでちょっと違ったらごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    1ヶ月後には飲めるようになったんですね✨
    うちの子は哺乳瓶も直母もだめで😮‍💨
    とにかく飲み込む動作と息をする動作が同時に出来ないみたいで、心配になります💦
    最近母乳の量減ってきたので、出すぎちゃうほど量があるの羨ましいです🍀

    • 3月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    母乳は出すぎるくらい出ちゃうのに飲んでくれる人がいなかったのもきつくて😭
    直母は乳頭保護器使って飲ませてました!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

27wで出産しました!
チアノーゼよく起こしていました😭
うちの子は在宅酸素しているので
帰宅後チアノーゼ起こることは今のとこありませんが😭
退院する頃にはグビグビ飲めてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    チアノーゼ起こしてるの見るとほんと可哀想になります🥲
    退院時にはちゃんと飲めてたんですね!偉いですね😊
    本当は出産予定日に退院予定でしたが、サチュレーションが毎回下がるので延期になりました🥲

    • 3月5日