※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

初めての時は加熱した方がいいですか?それとも生のままあげた方がいいですか?皆さんいつから生の苺をあげていますか?

明後日初めて苺をあげてみようと思ってます(*^^*)
初期は裏ごしで果汁を薄めて…とありますが中期の場合でも初めての時は加熱した方がいいですか?
それか何回か加熱したのをあげてその後生のままあげた方がいいですか?皆さんいつくらいから生の苺あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時にモグフィー的なやつでそのままあげました!
おしゃぶりみたいなやつの中にいちご入れてちゅぱちゅぱできるやつです!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

モグフィー初めて知りました!
    こんなのもあるんですね!
    苦手な物の時とか使えそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月2日
yu

中期に入ってからいちご食べました🍓
基本フリージングなので、食べる前にレンチンのため加熱します。アレルギーが出にくくなるみたいなので、最初は加熱のがいいかもです✨何回か加熱のあとに生あげました‼️
ちなみに、中期に入ってからだったので、裏漉しはせず、きざみです。

とんとんトマトちゃん🍅

私も基本フリージングです✩.*˚明日切って食べる分だけ冷蔵庫に保存する予定だったのでどうしようか迷ってて…最初は加熱の方がいいですよね( ˙ᵕ˙ )ありがとうございます!

• 3月2日
課金ちゃん

中期に初めてあげました💡
みじん切りにして、一応ちょっとチンしてあげました😄

でもチンしたのは1~2回くらいで、その後は切ってそのままあげてます🍓

とんとんトマトちゃん🍅

1、2回だったんですね!
    どのタイミングで生のままあげるのか分からずだったので大丈夫そうなら生でもあげてみたいと思います( * ˙꒳˙ * )

• 3月2日