※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢を確認。端に見えるため再受診。先生から順調とは言えないとの言葉。子宮外妊娠や流産の可能性も。不安と辛さを感じている。

【妊娠初期について】
子宮の端に胎嚢(着床)が見られた方いませんか?

現在、2人目を妊娠中です。
本日、妊娠5週目で胎嚢確認が出来ました。

しかし、子宮の端っこに胎嚢が見えるようで、5日後に再受診することになりました。
先生からも「まだ分からないけれど、順調ですとは言えない」と言われ、ショックを受けております。

この場合、子宮外妊娠?もしくは流産?の可能性もあるのでしょうか。同じような経験された方、お話聞かせてください。

1人目は正常妊娠X普通分娩だったので、とても不安で辛いです。

コメント

ままり

子宮の端でも子宮内で胎嚢が見えてる限り子宮外はないと思います。💧

• ma

ma

そうだと願います😢コメントありがとうございます😭

• 3月2日
なこ

不安にさせてしまう回答で申し訳ないですが、私は先週、子宮上部の妊娠で、子宮外妊娠→自然流産となりました。
子宮の上すぎたり、下すぎたりすると、胎盤が作れず大きくなれないそうです。
子宮の真ん中に着床しないとだめだと説明されました。

でもmaさんは胎嚢も確認できているようですし、このまま育ってくれる可能性は十分あると思います!
無事に育ってくれるといいですね☺️

• ma

ma

きなこさんも辛い体験をされたところ、お話ししていただき、ありがとうございます😢流産なのかな?子宮外妊娠なのかな?と不安な気持ちと、何週まで期待して待ってていいのかな?と期待の気持ちがあって複雑です。信じて待ちます、、

• 3月2日
  • ma

ma

話せる範囲で教えてください。

子宮外妊娠と言われたとき、手術の話などは何週目にされましたか?

• 3月3日
ママリ

過去の投稿にすみません。
今全く同じ状況です。
その後どうなりましたか?

• ma

ma

妊娠してすぐに、とても心配になりますよね。

再受診した際の内診で、胎嚢が子宮の真ん中になっていました。その後は妊娠過程も問題なく、無事に出産しました。

ままりさんの赤ちゃんも無事に大きくなれるといいですね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    出産おめでとうございます✨
    5日で変わるのですね!
    私も明後日再受診なんですが、すごく恐怖を感じています💦
    最初の診断は5wぴったりでしたか?

• 11月26日
  • ma

ma

記憶が曖昧になってしまったのですが、五週半ばくらいだったような気がします。

ままりさんの赤ちゃんも頑張って真ん中に来ていますように!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日別の病院ではエコーを見る限り正常妊娠と言われました。。
    ホルモン値なども調べたので明日元の病院での検査結果きいてきます😢

• 11月27日