※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまい
お仕事

看護助手の方が看護師になりたいと考えています。そのような考えの人が看護学校に行くのは適切でしょうか。

看護助手してるけどなんかものたりない。
学校行って国家資格とって看護師になろうかな。ってそんな甘くないのに考えてしまう。
こんな考えの人が看護学校行ってもいいのかな

コメント

Rmama♡

全然いいと思いますよ!!

• おーまい

おーまい

子供おりながらでも大丈夫ですかね💦

• 3月2日
  • Rmama♡

Rmama♡

うちの姉も4歳と1歳の子ありで学校行って今年国家試験受けてました🌸
    頼れる場所があればどうにかなると思います✨

• 3月2日

別に学校に行く分にはなんの問題もないかと😅
ただ、軽く考えていると実習とかキツくてやっていけなかったりしますけどね、、、。ストレートで看護学校入っても辞めちゃう人は結構いますしね、、、😭

• おーまい

おーまい

きついのは正気でいます!何をするにもきついですもんね。。。
    子供いても大丈夫かなぁとおもっちゃって

• 3月2日

退会ユーザー

お子さんいながらでも看護学校通っている人は沢山います。ただ家族や実家に頼れないと厳しいと思います💦

• 3月2日
  • おーまい

おーまい

実家にはたよれます!!!

• 3月2日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思いますよー✨

• 3月2日
  • おーまい

おーまい

ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、理由なんて何でもいいと思いますよ!

社会人からの入試は大変と聞きますので、簡単ではないと思いますが、頑張ってください!看護学校にさえ入れたら、あとは気合いでなんとかなります🙆‍♀️

• おーまい

おーまい

なんか、看護助手なら舐める?って言うんですかね、凄すぎてそれなら看護師になりたい!っておもっちゃって。
    とりあえず入れるかどうかですね笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先にもよると思いますけどね…うちの病院は割と対等です!
    あと、人手が足りないところだと、本来は看護師の業務を看護助手さんが手伝ってくれたりするので、看護師じゃないのに大変だろうなとは思ったりもします💦

• 3月2日
  • おーまい

おーまい

意外と大っきい病院でして、、、
    人は足りなくてどこいっても大変ですもんね笑笑

• 3月2日

相当な気合いがあれば大丈夫かと思います、子育てしながら毎日仕事して精一杯です🥲

旦那も私も看護師ですが、いま子供いながら看護学校なんて行けないねーってよく話してます。看護学校と看護師1年目が人生の中で1番しんどかどかったです笑
私も旦那がいってた看護学校は特に厳しくて180人入学してストレートで卒業したのは110人で、70人は留年と退学、休学でした🙌🏻

• おーまい

おーまい

子育てしながらはほんまきついですよね。仕事してても思いますが看護師は手に職だからいつまででも働けるかなぁとおもっちゃって。。
    厳しすぎたらやっぱ辞めちゃうんですかね。

• 3月2日

退会ユーザー

絶対看護師なる!という気合いと覚悟があれば大丈夫かなと思います、実際睡眠時間は削られるし実習で記録や勉強、レポートとかでやる事山積みですしあとは実習先が近いとは限らないので朝早くなることもありますね😭

職場の方でママさんで、お子さんが手がかからなくなってなら看護師になったという方が多い印象です。

• 3月2日
  • おーまい

おーまい

小学生になったら考えてもいいかなぁとかおもっちゃいます!それまである程度お金も貯めてってしたいなーっておもってます!!!

• 3月2日

退会ユーザー

あとは社会人だと18.19の子たちと馴染めるような感じであれば大丈夫かな?と🙆‍♀️

• 3月2日
舞

私、上の子たちが小さい時に看護学校行って看護師になりましたよ!
看護学校に行く前は看護助手でした!
実習期間中は特に家族の援助は必須だと思いますが、頑張れば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

いいですよ!理由はなんでも、
ただやる気根気気合いは必要です💦

私は求人に看護師職がおおかったので、学校いきました!