※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

息子が牛乳を飲む量を減らしたらお腹が痛いと言っています。飲ませない方がいいでしょうか?

牛乳が大好きな息子。毎日は買わないけどたまに買うと喜んで飲んでる。1日だいたい400くらい小分けで飲む。

💩が緩くなってお腹痛いって言うから量を240に減らしてみた。💩が緩くなってお腹痛いって言う。飲ませない方がいいのかな…(´Д`)ハァ…

コメント

ころ

お腹の調子悪い時は牛乳やめた方がいいみたいですよ。私も知らなくて園の先生に教えてもらいました!

早く良くなるといいですね⭐︎

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

毎回なんです💦飲ませる度💦
    でも本人は牛乳好きで💦どうしらいいか💦

• 3月2日
ころ

毎回ですか??
好きなのにお腹痛くなっちゃうのは心配ですね😢
小児科とかに相談されたらいかがですか??
体質的に合わないんですかねぇ?💦

• うに坊

うに坊

そうですね💦毎回です💦心配です💦
    1度相談してみます!私も牛乳飲むとすぐお腹を壊すのでもしかしたら合わないのかもしれません💦

• 3月2日
まめも

もしかしたら乳糖不耐症というやつかもしれません!
割と日本人に多いんですが、牛乳などに含まれる乳糖を分解する酵素が少なくて、牛乳を飲むとお腹が痛くなったり緩くなったりします💦
こればかりは体質なので、さらに量を減らすか、もう少し大きくなるまで飲まずに様子見るかとかですかね…

• うに坊

うに坊

私も多分それです!常温や冷たいままコップ一杯飲むと3日間腹痛になります💦息子ももしかしたらそうかもしれません💦とりあえずお休みして様子見て見ます!ありがとうございます!

• 3月2日
mc

うちの子も牛乳大好きです!
お子さんに味がバレてしまうかもしれないし、牛乳より高額ですが、アーモンドミルク試してみてください♪

• うに坊

うに坊

アーモンドミルクですか??試してみます!ありがとうございます!

• 3月2日
  • mc

mc

動物性のものが入っておらず植物性のミルクです🥛
    アーモンドアレルギーがないといいですが、、‼️

• 3月2日
  • うに坊

うに坊

そうなんですね!!

アーモンドアレルギーないと思います☺️試してみますね!ありがとうございます!

• 3月2日