※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックで入院時の家族の同行や入院の流れについて教えてください。

宮城県仙台市青葉区
メリーレディースクリニックで最近、予定日過ぎたため入院された方いらっしゃいますか?
7日の朝から入院予定なのですが、家族はどこまで入ってきてOKなのか気になりまして💦
母と長男に送ってもらう予定なのですが、部屋まで送ってもらうことはできるのでしょうか?それとも車でお別れする形になりますかね😖
受付済ませたあと、いつも戻り検診してから入院になりますか?
その辺に関してあまり詳しい説明がなかった為、どうなのかと思いまして💧
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります(*´-`)

コメント

mnrhnk29

一昨年ですが誘発のために朝から入院でした!
夫と長女とは駐車場でお別れて
入院バッグ持って一人で受付に行きました!
誘発ですかね?
検診してからバルーンいれて病室待機って感じでした!

• tapioca🧋

tapioca🧋

やはりそうなんですか😭
    悲しいですよね(;_;)
    結構な大荷物ですが、それ1人で持っていかなきゃいけないんですね…それもツライ…笑😭
    誘発予定です!
    翌日には出産されましたか?👶🏻✨
    立ち会い予定なのですが、当日か翌日だったらどっち来てもらっほうがいいのかなと思いまして…💦

• 3月3日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

翌日には産まれました!

当日バルーンいれて私は抜けたのが夜、就寝前。
    バルーンだけでは陣痛来ず、翌朝8:00前から点滴でお昼前には産まれました!
    経産婦ならだいたい次の日には生まれる可能性が高いということでうちは上の子を実母にお願いしたあとに10:00頃に夫に来てもらいました!
    (看護師さんには9:00頃にそろそろ旦那さん来てもらったほういいんじゃない?と言われました)

• 3月3日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

バルーンがどんなものか少し怖いですが…🥲
    安産であって欲しいです😂
    立ち会いは翌日で大丈夫そうですね😊✨
    ありがとうございます❗️

• 3月5日
はじめてのママリ

12月に出産しました!
予定日超過ではないのですが計画無痛分娩でした👶🏻
受付していつも通り採尿等したら健診を受けてNST室でコロナの抗体検査を受けてから2階の病棟に入ります!
本人以外はクリニック内には入れないと思います><
立ち会いする場合はその人も抗体検査を受けて陰性であれば可能だと思いますが
入院の付き添いは入口までのはずです。
入院中の差し入れ等は、入口で助産師さんを通してやり取りは可能でした🍀

• tapioca🧋

tapioca🧋

なるほど!✨詳しくありがとうございます😊
    やはり外でお別れになる感じですかね、寂しいです😭笑
    でも差し入れOKならお菓子とかたくさん持ってきてもらって頑張ろうかな…笑😂

教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月3日