※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べている途中で吐き気を感じる理由について知りたいです。

生後9ヶ月です👶
離乳食を進めるのが遅れていて今やっと2回食のカミカミ期に入った所です💦
最近お粥を食べさせると最初はパクパク食べるのですが後半からオエッっとなります🤮(吐くことはありません)
お腹いっぱいなのかなー?と思いましたがオエッとなった後に他の物を食べさせると普通に食べます😅
なぜだか分かりますか😓??

コメント

ひよこママ

形状が嫌とかないですか?🤔
うちはペーストのものをあげると
おえおえゆってました。笑

• まま

まま

それがすり潰したお粥でもそのままのお粥でもダメなんです😥
    前半はちゃんと食べるのに…💦
    おえおえ言ってたんですね🙌💦
    今はもう大丈夫ですか??

• 3月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね😭
    うちも最初は食べるけど、後半えづいてました。笑

離乳食指導で聞いたら形状変えてみてと言われたので9ヶ月で
    大人と同じお米にかえてみたら、ちゃんと噛んで、おえおえ言わなくなりました😂

今でも焼き芋やマッシュポテトとかは、後半おえって言い出すので、うちはやっぱりペーストが嫌だったみたいです🤔

• 3月2日
  • まま

まま

なぜか後半えづきますよね 笑

大人と同じお米😲💡
    軟飯ではなく普通のご飯という事ですよね🍚!
    ちゃんとカミカミしてすごいですね👏✨

ペースト系が苦手という事はきっと食感が大切なんですね🥰

うちの子は形状が原因ではなさそうなので謎ですね😓😓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じです❕
うちはお粥だけじゃなくて他の物でもオエッと言います😱最近はヨーグルトでも言うのでただ嫌い?と思って無理に食べさせずに食べれる物だけあげてます🥺
私は調べたときお腹いっぱいの時、口に入れすぎ、粒が大きいかもと書いてましたが変えてもオエッとなる時はなります😭

• まま

まま

なるほど😭🙌
    悩みますよね😢😢
    口に入れすぎっていうのもあるんですね😲!

• 3月2日
そー

まさに、うちも同じです!
白粥単体だとダメで、混ぜ物をするとえづきがマシです。
後は、ひと口を少なくするとえづきにくいです。

離乳食教室で栄養士さんに相談し、お粥のベタベタ感や匂いがダメな子もいるから、軟飯程度に硬くしてはどうかと言われ試しましたが、逆にえづきが酷くなり初めて食事中にリバース🤮

諦めて、お粥は少なめにしてパン粥とかオートミールをあげています。

• まま

まま

混ぜ物!ひと口を少なくですね🥄

そうなんですね🙌💦
    ベタベタ感や匂いが原因の場合もあるのですね!

うちの子もダメそうならパン粥やオートミールにしてみます💡

• 3月3日