※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝するようになった子どもについて、通園後の疲れや体操教室の続行について悩んでいます。

先輩ママさんから、幼稚園に行くようになってから子どもがまたお昼寝するようになったという話を聞きました。

慣れない幼稚園生活、始まったばかりだとやはり疲れて帰ってきますか?
通園は自転車で14時降園です。
今も通っている15時から1時間の体操教室に引き続き行こうと思っていたのですが、そのママさんの話を聞いてやめた方がいいのかも?!と思い始めました😓

コメント

☆

6歳、3歳の子がいます。
上の子も慣れるまで幼稚園バスの中でウトウトしたりしてました😅下の子は去年の11月から入園しましたが100パー寝て帰ってきます😅

ju

うちも14時降園です!
始まったばかりはやはり疲れると思います💦
かといってお昼寝はしませんが😂
でも最初は慣れない環境ですし、一旦お休みした方がお子さんはしんどくないかなと思います😩
ただお子さんが体操教室が大好きで楽しみで仕方ない!とかだったら行かせちゃうかもですが😅

はるな

初めのうちは帰りのバスで寝てる、夕方寝落ちは結構ありました😅

りーまま🔰

まとめての返信ですみません💦やっぱり寝ちゃう可能性大ですね!体操教室は入園直後はやめておいて、また行けそうなら再度通うことにします!コメントありがとうございました😊