※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

義母さんは皆さんの事を何と呼びますか?予定日を明後日に控えているので…

義母さんは皆さんの事を何と呼びますか?

予定日を明後日に控えているのですが、
義母が急に私の事を『ママ』と呼び出しました。

正直、主人にもママと呼ばれた事はないし、
これからも呼ばせるつもりはありません。

主人や義母に対して
『私はアナタのママじゃない』
と言う気持ちもあります。

子供もまだ産まれてないし、義母からの
『早く産んで~』などの催促も凄くて
急に『ママ』と呼ばれて気持ち悪くなってしまいました😣

主人にはまだ伝えてませんが、
どうしたらいいでしょうか…。

そもそも義母が嫁をママと呼ぶ事が
全く理解出来ません😰

鳥肌が立つぐらい本当に気持ち悪くて
受け入れきれません_| ̄|○

皆さんだったらどうしますか?(;´・ω・)

コメント

ゾロチョッパー

えー?
義母から「ママ」と呼ばれるの、マヂやだ😱

私は「○○ちゃん」と呼ばれるよ。

主人に「ママ」ではなく名前で呼んでほしいとお願いしてみたら。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    嫌ですよね😰
    鳥肌ゾワゾワです💔
    少し前までは『しいちゃん』と
    呼ばれてたんですけど…

    主人は私がママと呼ばれてる事
    知らないし、
    『それくらいいいんじゃない?』
    と言われそうで…(;´・ω・)

    • 11月4日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    早く子供を産んで
    「子供の名前+ママ」と呼ばれるならマシですよね⤵︎😱

    赤ちゃん、そろそろ出ておいで〜😂笑

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    その呼び方だったら
    まだいいですよね🙏!

    本当に早く出て来てほしいです😵😵

    • 11月4日
el

ママ?!
気持ち悪っΣ (´Д`ノ)ノ 笑

うちは付き合ってるときから 「なっちゃん」です。
娘に対していうときは「お母さん」とか「ママ」とかはありますけど 「ママんとこいく~?」とか。。
でもまだ産んでもないうちから、産んだ後も直接 「ママ」とは呼ばれたことないです( ´・_・` )私なら主人に 「ママって呼ばれるの嫌やねんけど」って言っちゃうかも(笑)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    気持ち悪いですよね!😰
    私も最初聞いた時、
    自分の耳を疑いました🙄
    『え?』って聞き返すぐらい
    ビックリして何も言えませんでした…

    嫌なんだけどって主人に
    話しても『それくらいいいんやん』
    って言われそうで、
    まだ話し出来てないんです(;´・ω・)

    • 11月4日
  • el

    el


    わかりますwうちも 義母に授乳やお風呂覗かれるの嫌!ってこの間勇気を出して主人に言ったら「それがどうしたん?」ってΣ (´Д`ノ)ノ はぁ?ってなりましたぁー!!😵😵気持ち悪いもんは気持ち悪いし嫌なもんは嫌ですよねぇ😵😵

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    それがどうしたん?とか言われたら
    じゃあ今度あんたが子供と
    風呂入ってる時私のお父さんに
    覗かせるからな
    って感じですよね(´-ι_-`)⚡
    単純に考えて他人なのに
    気持ち悪くない訳ないですよね🙄💔

    • 11月4日
  • el

    el


    それ言ったら 「え 俺平気やし」ってΣ (´Д`ノ)ノ

    お前はやろー!!!(*`Д´)ノ!!!

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    平気なんですか!😰
    じゃあ1回覗いてもらいましょ🙄
    平気で覗く義母から産まれたご主人だから
    覗かれるのも平気なんですかね😰💔

    • 11月4日
  • el

    el


    そうだと思います、、😭まぁましてや男同士と女同士だとちがうのかも?ヾ(・ω・`*)
    なんにせよ 体見られたり嫌だしママって呼ばれるのもいや!気持ち悪っ!(*`Д´)ノ!!!

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    嫌なものは嫌だから
    仕方ないですよね!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    そもそもデリカシーって言葉
    知ってる?って感じです(´-ι_-`)

    • 11月4日
deleted user

私は名前にちゃんづけで呼ばれます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

  • しいちゃん

    しいちゃん


    私も少し前まで、アダ名呼び
    だったんですけど
    急にママ呼ばわりです🙄💔

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは意味分からないですね😅
    赤ちゃんが産まれたら
    ママですけど
    義母さんのママじゃないからって感じですよね😰

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    もう呼ばれるのが気色悪いから
    話ししたくないんです😰😰
    電話来てもLINEで返したいぐらいです🙄

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに気持ち悪いですね😱
    どうにかならないんでしょうか😅

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    明日主人には話してみようと
    思ってはいるんですけど
    揉める時は必ず義母が理由なので
    また何か言われるかなとか
    別にいいやんとか言われるかなとか
    考えたら話すのも悩んでしまいます😣

    • 11月4日
ちか

あたしは○○チャンて呼ばれてます♪
旦那にもmamaては言われたくないです。
しいちゃんさんと同じ考えで
子どものmamaだけど
旦那のmamaではないので…

  • しいちゃん

    しいちゃん


    やっぱり名前で呼ばれるのが
    普通ですよね😰😰
    主人には
    『アナタのママではないから、ママって呼ばないで』
    と伝えてるんで呼んで来ないんですけど
    まさか義母から呼ばれるとは
    思ってませんでした…😰😰😰

    • 11月4日
  • ちか

    ちか

    子どもと会話してる時に
    mamaは?とか言うふうに言われるなら
    わかりますけどね…😭

    お義母さん楽しみなのが溢れちゃってるんでしょうね☺
    プレッシャー的なのがあるとは思いますが
    どれだけ催促されても
    赤ちゃんのタイミングでしか生まれませんから
    あまりかんがえすぎないでくださいね♪

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    子供との会話での延長線上だったら
    全然いいんですけど…

    溢れすぎて私にはストレスでしかないので
    産まれても会わせたくないです🙄💔

    • 11月4日
たつや

旦那は私のことママと呼んだりします。
妊娠してからですが。
ただ、義母には呼ばれません。名前で〇〇ちゃんです。
義母、よほど嬉しいんですね(笑)孫が楽しみすぎて、変なテンションのスイッチが入ってしまったのでは?(笑)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    1人息子の子供+初孫+女の子
    なので完璧な孫フィーバーです…。

    私は元々干渉されたり
    口出しされるのが嫌いで
    自分で出来る事は
    自分のペースでやりたいので
    過干渉な義母とは合わないんです🙄💔

    それなのに妊娠してから
    孫フィーバーでストレス半端なくて
    義母の事でばかり主人と喧嘩して
    離婚話しにもなったりしたので
    義母とは距離を置くように
    してるんですけど、義母は
    陣痛来たら教えてね!
    検診で入院になったら教えてね!
    直ぐ行くから!
    産後は私がお世話するから!
    早く産んで!早く会いたい!
    ばっかりです(;´・ω・)

    正直距離置くとかじゃなくて
    縁切りたいぐらいストレスです😰

    • 11月4日
  • たつや

    たつや

    産後は実家で1ヶ月ほど過ごしてはいかがですか?避難というか。産後の孫フィーバーの方がストレスになりそう、、、。
    私は産後は実家にいるつもりです。
    旦那から提案してくれたので甘えます。

    • 11月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    実家が遠すぎて…
    沖縄からなので飛行機となると
    赤ちゃんへの負担が心配で😣😣

    • 11月4日
deleted user

私も名前で呼ばれますよ。
娘と話している時は、『ママ』と呼ばれることもありますけど。

まだお子さんも生まれていないのに
『ママ』はちょっと、、、キツイですね(^◇^;)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    子供と話してる延長線上だったら
    全然いいんですけど…
    思い出すだけで気色悪いです_| ̄|○

    • 11月4日
トミィ☆

嫌ですね(´・_・`)私はお嫁さんって言われててそれも悲しいです。。まだ結婚して1年くらいだからですかね。。間違えて元嫁の名前で呼ばれたことはありますよ(T_T)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    元嫁の名前とか嫌ですね🙄🙄
    名前で呼んでほしいですよね😩

    • 11月4日
deleted user

私もママって呼ばれます
〇〇ママ〜って。
確かにママだけど、私にはちゃんと
名前があるんだけど。
ってイライラします。
まあ、元カノと名前を間違える非常識な
義母なんで無意識だと思います 笑

  • しいちゃん

    しいちゃん


    ママ友とかに〇〇ママ~って
    呼ばれるのとは少し違いますよね😰
    うちの義母も数少ない元カノの話し
    してきたりします(´-ι_-`)
    あの子はああだったけど
    アナタはこうだから良かったわ~
    とか比べられてイライラします🙄💔

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう!そうなんですよ!
    悪く言われてる訳じゃないけど
    比べられると気分悪いですよね!(๐•̆ ·̭ •̆๐)
    名前間違えても謝らないし。笑
    名前間違えるのって結構失礼ですよね!
    そこから嫌いです(-_-)
    名前間違えられた時だけ旦那に
    ボロクソ言います!笑
    それ以外で愚痴言うと嫌な顔するので。

    • 11月5日
ゆか

今日予定日の初マタです!
わたしは、○○さんってよばれてます。


え(>_<)
そんなパターンあるんですね(>_<)
なんだか気持ち悪いです!

催促もうっとうしいですね。
もし、次もママと呼ばれたら旦那からいってもらいます!

とりあえず、一回目は旦那に報告だけして、そう呼ばれて嫌だったことは伝えます!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    予定日1日違いですね~🤗💓

    普通名前呼びですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ママって呼ばれた時
    ビックリして『え?』って
    聞き返す事しか出来ませんでした🙄

    『ママ~早くベイビーちゃんに会いたいよ~』
    とか毎日電話して言ってくるんです😰😰
    本当に本当に気持ち悪いってか
    気色悪くて『こいつ本当に人間か?』
    って思うぐらいです😑😑😑

    ちょっと本当に生理的に無理なんで
    明日主人に話そうと思います´›﹏‹`

    • 11月5日