※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

友達から家で食事しようと誘われたが、準備や片付けが大変かもしれない。どちらでもいいが、少し悩んでいる。

子持ちの友達がいます。
また家でご飯とかしない?旦那も含めて。
うちでするのは来るのが大変でしょ?
あなたの家でいいよ!
と、言われたのですが
準備する方が大変じゃないですか?

お互い小さい子がいるのでおもちゃとか
食べこぼしで散らかりますし、、、
帰ってからの片付けも、、、

私の家でも友達の家でもどちらでもいいですが
なんかちょっと、、、🥲笑
ちなみに家は近くです。

コメント

言い方が嫌だ!😂
まだ下の子小さいから、来るの大変かなぁ?とか、聞いて欲しいですよね🤣🤣🤣笑
こっちに選択肢ないんかーい🤣🤣

• zzzz

zzzz

言い方嫌ですよね、ご飯会したいんだけどどっちの家でする?って普通聞きますよね?🤣私の気にしすぎかと思いましたがよかったです😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お邪魔するのに
〜でいいよ!ってのは引っかかるワードですね😂
お金くれる訳でも無いし、多少の手土産あるにせよ
うーんって感じちゃいますね💦

• zzzz

zzzz

そうですね、家のごはんなので請求しませんし、、、ちなみにいつもごはん誘われますがうちばかりになります😂

• 3月2日
我が子が1番❤️

えっ?
私なら、気を遣ってるふりの図々しい人、って思っちゃいますけど😅本当は来てもらっても全然いいけど、
「全然大変じゃないから、行くよぉ〜! 何か、準備していくのー物ある?」って、絶対行く、みたいに返信してみます😂

• zzzz

zzzz

交互でしよ!って言いました🤣いつもうちばかりなので本当に悪気なく言ってるんだと思います😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰 

そのお友達との関係にもよりますが年に1.2回とか子供の誕生日、自分が誘ったなら快く準備しますけど、なんか図々しくないですか?😥
そんな風に言われて買い物、準備、片付けは全部こちらでやってその上タダ飯されたら無理です。😹笑

• zzzz

zzzz

一時期月に何度もうちでごはんでした😂食材とお酒はこちらもちです。手土産は請求される時もあります😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

あなたの家でいいよ笑
図々しいですね…😅
準備する方が大変。もてなさないといけないし。

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます。準備大変ですよね。外で会う方が楽です🥲

• 3月2日
ママリ

あなたの家でいいよ!じゃねーよ😂って感じですね笑
呼んでないのに来ないで〜おもてなしの方がよっぽど気を遣います👊

• zzzz

zzzz

わかってくれて嬉しいです。自分が心狭いのかと思いました😂

• 3月2日
I&S&K

言い方有り得ないですね😖
そして準備する方が大変ですが、片付けをやらないで帰る人は二度と呼ばないですね😅

その後に謝ってきてたりとかなら、別ですが……それも続けば疎遠です!

• zzzz

zzzz

毎回企画はあちらで我が家なんですよね。お土産とかくれますがそれで相殺されるのも嫌なくらい大変なんですよね😂

• 3月2日
タン塩

あなたの家でいいよって🤣🤣
準備片付けもちろん手伝ってくれるんだろうなぁ?!って思っちゃいます💦💦
きっと味を占めてこれからもさわむらさんのお家で遊んだりご飯したりってなっちゃいそうです💦

• zzzz

zzzz

実は前まで頻繁に我が家でごはんしてたんです。うちは誘われる方なんですが🤣一度準備が大変なこと伝えてみます!

• 3月2日