※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。実母と喧嘩しました。小さいことです。私はもともと幽霊とか…

愚痴です。

実母と喧嘩しました。小さいことです。

私はもともと幽霊とか怖いと思うのでそういう話は苦手です。
前も一度家で怪奇現象が起きたと家族が言い始め、夜は0歳の息子と2人で寝てるのですが怖くてなかなか寝れませんでした。(旦那とは別部屋で寝ています)

そのことを知っていて母はばけたん(おばけ探知機)というものを購入して家に置いています。赤に光ると悪い霊が近くにいる、というものらしいのですがたまたま目にした時に赤く光っていました。

そのことを伝えると母はやばいねー霊がいるねーって言って来ました。そのばけたんが怖いので私は別の場所に置いてって言いました。母は別に霊なんて怖くないわよーと言って話を流しました。

その後、母がトイレに行った際トイレの電気がつかなかったみたいなのです。そのことを私にわざわざ言って来てあんたが怖がるから電気がつかなかったわよ(霊がいる)と言ってきました。

私が怖がるの知っててわざと言ってくるのでそういうふうにいうの辞めて欲しいっていったら逆ギレされました。
母は基本何を言っても逆ギレしてきます。

家で虫が出た時も私は苦手なので退治するのは母なのですが殺した虫をわざと私の目の前に持ってきて脅かしてきます。それも嫌だったのでそのことを言ったら逆ギレされました。
酷いと皿をわりはじめてキレ始めて手がつけられなくなります。

何も言わずに黙っているのが良いかもしれませんが言わないという我慢ができません。辞めて欲しいことは一生やらないで欲しいです。でもキレられるので毎回話し合いになるまでいきません。辛いです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

内容がくだらなすぎて…

お母様なにか精神的なご病気とかですか??

なんかお母様が子供に悪影響な気がしちゃいます…

  • ママリ

    ママリ

    本当にくだらないですよね。
    くだらない事で揉めるんで話にならないんです…

    やっぱり悪影響ですよね。ちょっと考えます💦ありがとうございます!

    • 3月2日
のんびりまま

苦手なものに関して嫌なことをするのはひどいですし、ママリさんと同じく私も怒ると思います!!

別に暮らせるのなら家を出た方がいいと思います💦私もめちゃくちゃ虫は苦手なんですが、ネットで調べた虫嫌いが虫を捕まえる方法とか調べてみると色々と物はあるので使えそうな道具探して旦那さんが帰るまで捕まえておくって方法をとってます😂

あと幽霊は私も怖いんですが、今までみえてないならきっと大丈夫です!!あとそんなふざけた事いう方を幽霊からの怒りを買うとテレビで霊能者の方言ってたのでママリさんは大丈夫!!それにばけたんは100%当たる物ではないと思うので無視してお母さんを相手するのやめましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです!虫をつがえる方法があるなんて知らなかったです✨✨今後ためになりそうです!

    本当喧嘩の原因はくだらないんですけどね😢気にしないようにします!
    そして別々に暮らせるように計画立てます✊
    コメントで元気出ました!ありがとうございます😭

    • 3月2日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    これ主に蜘蛛捕まえる時に使ってます!サランラップの芯を2つくっつけて芯のところ入らないようにテープで止めてドアからぽいです!!めっちゃ震えるくらい苦手ですが、作ったのが最近なんですが、これ使って3回逃がせました!!✨

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!なるほどって思いました!!家にあるもので作れるなんて感動です🥺これなら捕まえられそうです!!ありがとうございます🌟作ってみます✊

    • 3月2日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    市販品もあるんですが、これなら家のもので作れるのですぐ使えます☺️

    一緒に虫嫌い同士頑張りましょう🤣

    • 3月3日