※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
産婦人科・小児科

子どもがコロナに感染し、自身も症状が出ているため検査を迷っている状況です。主人も同じ病院で検査し、濃厚接触でみなし陽性と言われています。

子どもがコロナになりました。
私はくっついて寝たり、常に看病してたので感染していると思います。
うっすら喉痛くらいで元気ですが、検査した方がいいかなと思って病院予約しました。
今日同じ病院で、主人が喉痛のため検査しました。
その際、濃厚接触でみなし陽性とも出来るが検査するかと聞かれたようです。
この状況で私が陰性のはずはなく、検査するか迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無料なら検査しますが、お金かかるならしないです!!
濃厚接触者より、みなし陽性にしてもらったほうが自宅待機も短くなりますよね?🥺

ママリ

大丈夫ですか?
うちは私が陽性になり
子供も旦那も後から移り感染してる可能性が高いので医師の診断でみなし陽性です。
旦那と子供は検査してません。喉が少し痛かったらもう症状出てると思いますよ😣

かわちゃん

私も子どもかコロナにかかり、日曜に検査で判明しました。まだ子どもが身の回りのことができる年齢でもないので、隔離もできず、マスク着用と換気以外は通常通りです😣むしろ体調が悪いせいか、いつもより子どもがくっついてきます💦
私も昨日微熱があり、痰、鼻水も少し出るため、本日抗原検査とPCR検査しましたが、まさかの陰性でした。換
気のせいで、風邪を引いた?ようです😣
なので、陰性の可能性も十分あると思います!
ただ、うちの自治体はみなし陽性というのがないため検査せざるを得ませんでしたが、自宅待機は変わらないし、今は陰性でもかかる可能性はあるので、みなしにしてもらってもいいかなと思います!