※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコモチ
妊娠・出産

妊娠~出産、一通りの赤ちゃん用品を含めて、どれくらい貯金があれば、ある程度余裕持って生活出来ますかね😅

妊娠~出産、一通りの赤ちゃん用品を含めて、
どれくらい貯金があれば、ある程度余裕持って生活出来ますかね😅

コメント

海

妊娠中は補助券があるので母子手帳貰うまでのお金、出産も42万円があるのでお金がどんどんなくなるのは出産後かなぁ?と思います😅

• キナコモチ

キナコモチ

今のうちに、貯めておきたいなと思っているのですが、ざっと100万くらい要りますか🥺

• 3月2日
うまみ

妊娠〜出産は産む産院が安ければ返って来たりもするので、産院によるかな?と思いますが、1人目の時は健診とかも込みで手出し10万あったら余裕で足りました!
2人目の時は返ってきそうな感じなので、ゼロかな?とおもってます(^ ^)

で、赤ちゃん用品もピンキリなのですが、大きいものをとりあえずチャイルドシートだけとして、だいたい15〜20マンあれば一通り揃うかな?と思います(^ ^)

• キナコモチ

キナコモチ

そうなんですね!!
    やはり、産院によるんですね🥺 出産できる場所が、病院だけでないと最近知ったので、病院か病院じゃないかの違いでも、だいぶ金額が変わってくるんですよね😅
    手出しで10万で足りるのは驚きです😲

• 3月2日

100万あれば余裕で暮らせるかと思います!

• キナコモチ

キナコモチ

そうなんですね!
    私は、学生でパートナーが社会人なので、貯金頑張ります!

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    旦那さんの給与に余裕あるなら
    なくても大丈夫ですが

働かないとなると
    お金は沢山あるに越した事はないです!

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

そうですね😣
    どちらにしろ、あるに越したことないので、今のうちに沢山貯蓄しときます!!

• 3月2日