※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipi
お金・保険

育児休業給付金の入金について、申請と登録が遅れているようです。ハローワークに書類提出後、入金までどれくらいかかるでしょうか。半年経ち、経済的に心配しています。

育児休業給付金について教えてください🥲
11月3日より育休に入り、関係書類は11月中に会社に提出しました🥺
4ヶ月経つ現在も入金がなく本日ハローワークに確認したのですが…
申請どころか登録すらされていないと言われました😵‍💫
登録と申請同時にするとなるとハローワークに書類提出してからどれくらいで入金になるのでしょうか😭
出産から半年が経ちだんだんカツカツになってきました😫

コメント

ママリ

初回は11/3~1/2の2ヶ月分の育休手当の支給申請をすることになりますが、これの申請期間は1/3~3/31の約3ヶ月あります。
約2ヶ月経過してることになりますが、期限までにはまだ1ヶ月ありますね😅

初回ということもありますし申請方法によっても多少差が出ますが、ハローワークに申請してから5日~2週間もあれば振り込まれます。

• shipi

shipi

お返事ありがとうございます🥺!あと1ヶ月もあるんですね…
    貯金を切り崩して頑張るしかないですね😵‍💫
    会社に問い合わせても早くても遅くても貰える金額に変わりないので!としか言われずでした😂
    遅くても来月中旬には入ると思うしかないですね😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

もらえる金額にかわりなくても早く欲しいのに💦って感じですよね😵

私は12/13から育休に入ってて締め日の関係もあって昨日から申請期間に入りました。切迫度は違えど同じく手当を待ちわびてる一人としては、1日でも早く手当が振り込まれることを祈ってます😂

• 3月2日
  • shipi

shipi

そうなんです😂😂😂
    早くしてくれって思います😂😂😂
    ありがとうございます🐰

• 3月2日
ママリ

失礼ですが、会社に提出した書類はちゃんとハローワークに届いていますかね?😢
登録すらされていないと言う事は会社側が提出まだだったりしないですか?💦

• shipi

shipi

コメントありがとうございます!
    今日ハローワーク行ったところまだ届いていないらしいです🥺
    登録と申請同時にするのかもしれないですねってハローワークの人に言われました🙄2月上旬に会社に問い合わせしてこれから手続きしますって言われたのでまた電話しにくくて🥲

• 3月2日