※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
妊活

体外受精後、出血があり心配です。膣座薬の影響でしょうか。生理再開は可能でしょうか。教えてください。

度々すいません。
最終生理10月7日、体外受精をして、10月21日、採卵。
26日、新鮮胚盤胞移植。
その日から黄体ホルモン補充の膣座薬をし続けています。
が、11月2日.4日、早朝に朝のみのごく少量の出血。
一瞬の出血でした。
色は鮮血とは言いませんが、確かな血でした。
が、まだ膣座薬続けています。

出血が一瞬で止まる意味は黄体ホルモン膣座薬の影響でしょうか。リセットが近い意味ですか。。
やめたらちゃんとした生理が始まるんでしょぅか。

不安でたまりません。
どなたか教えてくださぃ。泣

コメント

a

膣座薬を使うと
人により中がただれたり
傷付いて出血する方もいます!

私も前の移植後
ルティナス膣錠で
出血しました😭

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ホントですか。
    まだ妊娠の希望持ってぃんですかね。泣

    体は生理をおこしたいのに、膣座薬のホルモンが邪魔して止めてるのかと思ってしまいました。

    • 11月4日
a

膣座薬使っていると
基本的には生理は来ませんが
絶対ではありません。
膣座薬を使っていても
いつも通り生理が来る方もいます!

胚盤胞であれば
もう検査薬で出ますが、
検査薬はしましたか?

前回の時はBT5のフライングで
陽性反応でました🙌

今回はフライングしてないですが、
BT7には判定日で陽性判定でしたので
26日に移植でしたら
もうわかると思います。

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    そぅなんですね。
    でも、生理が来たにしては朝だけでその後出てないから、何でだろぅって。

    生理ならその後も出ますょね。

    もぅ検査薬出るんですか!
    先生には週明けの7日か8日までに
    生理来なかったら検査薬してと言われたので。。

    atmaskさんは妊娠症状とかありましたか?

    • 11月4日
  • a

    a


    生理であればそのまま
    出血が続くと思います🤔

    でますよ〜!
    胚盤胞の場合着床に
    3~5日ですので☺️
    前回の妊娠時は移植後から
    チクチク変な感じがして
    毎日違和感があり着床したかも!
    と思いBT5でフライングしたら
    すぐにはでなかったですが
    10分後みたら線が出てました!
    それから毎日検査薬やって
    日に日に濃くなり病院でも陽性判定
    頂きましたが、それ以降も出血や
    やたらお腹が張ったり痛かったりで
    流産でしたが…。

    今回は着床からは症状がなく
    前回と違うなー?とは思いましたが
    なぜか妊娠してる!って確信してました。笑

    • 11月4日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    流産を乗り越えてからの妊娠なんですね!
    おめでとうございます㊗️
    私はさすがに体外となると意識しすぎて
    気持ち的にしんどぃです。

    フライングする勇気もなく、、、

    私は最近夕方になるにつれ、腰痛があります。お腹の張りも。


    とにかく今回は生理じゃないことを願います。

    もう泣きたくなぃ!!!!
    嬉し泣きしたぃです!

    atmaskさん、体大事にしてくださぃね。

    • 11月4日
  • a

    a

    ありがとうございます!

    そうですよね、体外は
    体や精神や金銭的にも負担が
    凄いので本当辛いですよね。

    でも私はタイミングや
    人工や卵管造影や腹腔鏡手術
    したりしましたが、期待するも
    全て毎回生理きて号泣でした。
    だからもう体外は
    藁にもすがる思いでしたので…

    私の場合は私に原因があったので
    やりきらなきゃ旦那にも申し訳ないし
    後悔すると思ったので、
    旦那に当たり散らかしながらですが
    休憩も入れたりして
    体外3回目にして妊娠継続中です。

    やっぱりめげますよ。
    それが普通です…

    私は病院で結果を突きつけられ
    待合室や帰り道人だかりの中
    号泣しながら帰ったので
    次からはフライングして心構えして
    いきました。

    まおさんに赤ちゃんが
    くることを願っています。

    まおさんも寒いので体冷やさないようにしてくださいね。

    • 11月4日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    うちも私が原因です。
    旦那さんに申し訳ない気持ち、、、
    ほんとに生理が来る度、謝ります。

    体冷やさず頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • a

    a


    自分に原因があると
    余計考えなくていいことまで
    考えますよね。
    私もよく、離婚して他の人と
    結婚した方がいいよ…って言ったり
    していました。
    生理くるたび謝ります。
    妊娠できなくてごめんなさい。
    無駄なお金使わせてごめんなさい。
    って泣いてました。

    私は結婚から5年で
    やっと赤ちゃんが来てくれましたが…
    21歳に結婚して周りは後から
    結婚してどんどん子供産むから
    SNSなどで報告を見る度
    嫌な気持ちになってました。

    だめですよね。笑

    まおさんにも赤ちゃんが
    いいと思ったタイミングで
    来てくれるハズです。

    あまり自分を責めないで下さいね。

    • 11月5日