※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい太
お金・保険

1000万以上貯金がある場合、仕事復帰するか、子供と一緒に過ごすか悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんばんは(^^)
子供が生まれて半年毎日毎日一緒で
本当に幸せです♡
同じようなみなさんにご質問です!
貯金が1000万以上あるとしたら、仕事復帰しますか?
子供と一緒に過ごしますか?

いろいろな意見が聞きたいです!
お願いします(^^)

コメント

はるか

子供と一緒にいたいです!
保育園ではなく幼稚園に預けます。(笑)

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます😊
    子供と一緒にいたいですよねー♡
    でも仕事も大好きなのですごく悩んでしまいます。

• 11月4日
ザト

貯金が1000万、ローン完済した持ち家で夫は退職金ががっつり出る仕事なら、私は復帰しません♪
貯金が1000万あっても、ローンが残ってたり、退職金が1000万もないところだと老後の生活が成り立たないので、さっさと復帰します!

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!
    すごく堅実な考えですね!
    持ち家も一応ありますが、これから何があるかわかりませんもんね。
    仕事もすごく大好きですが、子供といると悩んでしまいます😂

• 11月4日
ゆかMa,MA

貯金に一切手を付けないで生活できるのなら、しばらく子どもと一緒にいます\(◡̈)/♥︎

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!
    貯金に手をつけることは余程のことがない限りありません(^^)
    一緒にいたい気持ちが増えてきて悩んでしまいます😂😂

• 11月4日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

私は結婚してから8年、専業主婦してるので子どもたちと毎日一緒にいますが、幸せですよ♡ご主人の収入で生活が出来るのでしたらお子さんと一緒に過ごされてはいかがですか?(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

• 11月4日
てん

子供と過ごします♡
復帰するのは子供がある程度自立してフルタイム、夜勤、土日祝出勤、なんでも選び放題になってからでもいいと思うので、それまではまだまだ我が子が産まれた喜びに浸っていたいです!

4歳になってもまだ生まれたときの感動と成長していく様子や子供ならではの仕草、言葉、何もかも愛おしさでいっぱいなので、貯金を1000万から崩すことになっても、両立に苦しみながら離れる悲しみに耐えながら働くより子どもといたいです!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

みなさんと意見違ってすみません。
1000万円以上あったとしてもパートで働きたいです。ただフルタイムは嫌ですね。
今は週4で昼、週3で夜働いてるので昼間だけ週4で働きたいです💓
私は専業主婦あまり向いてませんでした(苦笑)毎日一緒にいてもいいけどやはりストレスがたまるのでパートに出て、会えない時間があるぶん会える時間を大切にしたいです❤

ひな菊

私は働き続けます。元々旦那に養ってもらう考えがないのと、もし旦那が病気やケガ、リストラ、倒産などで無収入になったときに親子3人路頭に迷う事になるので。
子供が大きくなってから再就職と言っても、よほどの資格や実績が無い限りは好条件で職にはつけないです。
収入ではなく、資産がある程度ないと専業主婦はリスクだと思ってます(-_-;)
仕事も好きですし、子供の将来のためにも仕事はやめないです。好条件があれば転職はします(^^)

うちはそんな感じで専業主婦やってます。

仕事してもいいけどな〜とは思ってますが、やっぱり子ども一番になっているし保育園も空きはないし保育料も1番高くなるし現実味ありません…笑

子どもが小学校に上がって自分の時間が確保できるようになったら、自分の趣味の時間を作るかパートなどするかなど考えたいです☺︎

まー

私はマイホームのための貯金が1000万以上なので、いずれは無くなるお金です( ´Д`)なので、若い今のうちに働いて、子供が小学生くらいになったらパートで仕事量を減らしていく予定です(*´꒳`*)

仕事復帰します。養育費やもしもの事態、老後の事を考えると1000万以上あっても安心出来ないです(>_<)💦
手に職をつけておいて、旦那がもし急に無職になっても、私が養っていけるから大丈夫‼と言えるくらいには稼いでおきたいです。

1000万じゃ全然生活に安心できないので復帰します!
子どもと一緒に過ごせることは嬉しいですが、保育所に行くことで得られることもたくさんあると思うので、そういった意味も含めての復帰ですね(^^)
それに、子どもが自立できるぐらいまで仕事にブランクがあると、良い条件で再就職はできないと思うので、、

さわら

次の子をすぐに授かる努力をし
その子が3才になってから
仕事します!

そちらのほうが効率いいので
我が家はそんな感じです(*^^*)