※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの友達が普通に赤ちゃんを産んで育てているのに、6年間妊活している自分に疑問を感じています。

どうして周りの友達は普通に赤ちゃんが産まれてきてるんだろう…
なんで何事もなく育ってるんだろ…
6年も妊活してるのに、周りの子は最近結婚したばかりなのに…

コメント

ままり

私は15年同棲をして避妊はしたことありませんでしたが妊娠に至りませんでした。

その内5年前から本格的に妊活をはじめました。
手術もしました。。。
手術をしてもタイミング法では妊娠に至らなず体外受精へステップアップしました!

15年間の間には周りは結婚してすぐ妊娠したり出来ちゃった結婚もいました!

周りと比べたり落ち込んだこともありましたが、
「旦那さんと子供をつくるために一緒にいるんじゃない!大好きだからこの人といたいから結婚したんだ」って思ったら自然と周りの妊娠を喜べるようになり気持ち的に楽になりました😣

あとはここまで妊娠しないのだから妊娠するわけがない!と諦めながら治療もしていました😅
その方が気持ち的に楽だったので😭

何か気持ち的に楽になる方法が見つかるといいですよね😢
私は現実逃避というか、逃げ道を作ることで期待をしないことで心にゆとりができました🙏

何か治療はされてますか?
病院が合わなければ病院を変えてみるのもいいかもしれませんし、私は調べれば調べるほどいろんな問題が出てきて絶望的でしたが、先生に恵まれており指示に従えば従うほどどんどんいろんなことが改善されていきました!

どうかはじめてのママリさんと大好きな人との間に元気な赤ちゃんがきますように😌

はじめてのママリ🔰

母は30代後半で私を産みました。それまで子どもができず悩んでいたようで、良いと言われているものを試したり色々としていたみたいです。ある時転職してすぐ妊娠がわかったようで、母は水が変わったからなのかね?なんて言ってました。その後40代で2人目を授かりました。やはりタイミング等はあるのだと思います。周りが気になるとは思いますが主様は主様です。妊活が実りますよう願っております。