※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜中にお腹が硬くなり、寝返りを打つと痛みがある場合の対処法について相談しています。

夜中って張りやすかったりしますか?

切迫早産で内服し自宅安静中です。
眠りが浅く夜中に何回か目が覚めてしまうんですが、その度お腹触ると痛くも苦しくもないんですが、お腹がちょっとお山?みたいになってて少し硬めです。
ぎゅーーと苦しい岩みたいにガチガチの張りではないんですが💦ですが、この岩みたいな張りより治るのが少し遅めです。

夜中自分がどんな体勢で寝てるのか良く分からなくて💦
寝返りしたりすると張ったりするので、寝返りばっかしてたらどうしようとか思ったり😢

皆さんどうですか??
なにか工夫してたりする事ありますか?🙇‍♀️

コメント

RIR

切迫体質ですが、仰向けは張りやすかったです😭
なのでシムス位が楽で、クッション買ってシムス位で寝るようにしていました🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    シムス位で寝て、シムス位のまま起きますか??

    • 3月2日
  • RIR

    RIR

    途中で動いたりしますが、クッションが楽ですぐ戻っていたので張りはマシでしたよ🙆‍♀️

    • 3月2日