※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

初めての子育てで旦那にイライラしてしまう。夕方ぐずりが凄いので旦那…

初めての子育てで旦那にイライラしてしまう。
夕方ぐずりが凄いので旦那の帰りを待ってご飯を作ったりしてますが、仕事終わりいきなり接骨医院予約してたんだった。や娘を耳鼻科に連れていくから休みを取ってもらって休みが取れたと言うので、乗せてってもらいましたが、午後から仕事だと聞いてなく、お昼ご飯何だべる?と話した時いや、仕事だから。など言われ家族のために働いてるのは分かりますが、自由だなーと思ってしまってイライラしてしまいます。

睡眠不足なのもあり、旦那が休みの日30分くらい昼寝させてもらった時も、娘が泣き始めて泣いてるなーと思ったら全然泣き止む気配が無くて見に行ったら旦那が寝てました。それにもイライラしてしまう。

泣いてるなーと思って見に行ったら娘を寝かせてトントンしてるだけ。話しかけるとか、話しかけても泣くなら少し抱っこするとかしてくれてもいいじゃん。とイライラしてしまい、やるからいいよとキレ気味で言ってしまいます。

洗い物とかしてあったので、洗い物してくれたの?って聞いたらあんたがぐーすか寝てる間にしましたぁ。と言われて言い方にもいらっとしてしまいます。

娘が機嫌がいいときばっかかわいかわい言ってパパ好きね!など話しかけてます。
それにもイラッとしてしまう。

子供が産まれてからも仲良い夫婦ってすごいなーって思ってしまう。
同じ気持ちになってる方いらっしゃいますか?
どー乗り越えてますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い子供が初めてなら、色々ぶつかることも多いと思いますよ💦
お互い譲り合う、思いやりがないとなかなか出来ないかなと💦

ママ乃

あたしは性格悪いので、そんなことされたら嫌味を連発しちゃう…
『パパはいいところしかしないで楽でいいですね〜機嫌いい時しかかわいがってくれないですね〜』って娘にアピールしちゃう
泣いてたら、『パパは何もできないですからねー。ママがいますからねー』って触らせないで抱き上げたりしちゃう。
洗い物もわざと旦那の分だけやらない。

労えない支えられない人が旦那でパパなんてママも娘ちゃんも可愛そうですねー!って旦那の前で言ってやりたい。

産後の疲れもあるし、慣れない子育てで疲労も溜まってきてるし、少しの労いとかで救われることも多いのに…自分本位で変われない旦那さん、少し反省した方がいい気がします。

• ちゃんみ

ちゃんみ

俺はやってるよ感満載で尚更いらつくんですよねwww

• 3月2日
  • ママ乃

ママ乃

それはイラつくかも。
    やってる感とか!
    雰囲気だけじゃなくちゃんとやってみろ!!ですね。

動画で撮ってあげてできてないところ見せつけてみては??

• 3月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

その場でこうしてみたら?とか言うんですよ。トントンしても泣くなら抱っこしてみたら?とか、泣きすぎて喉乾いたんじゃない?白湯あげてみたら?とか自分のやってる事は正しい的な考えなのかクソ頑固なのか意見聞きませんwだめだめ夫ですね。

• 3月2日
  • ママ乃

ママ乃

言うならお前がやって、見せてみろ♡って感じですね…
    それはムカつく…

• 3月2日