※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と共働きで残業があり、息子がパパっ子で夜中に泣いてしまう状況が続いている。子育てにイライラし、2人目を授かることにも不安を感じている。忙しさと疲れが重なり、辛い思いをしている。

しんどいです、批判などはやめもらえると助かります
正社員フルタイム共働きで今の時期忙しくお互いに残業があります。
私が残業の時は夫が、逆の時は私がお迎えに行き家のことをしてお互いに家事育児をやっています。

昨日私が残業だったので夫が残業できず、今朝早出になりました。
息子はすごくパパっ子で、パパがいればお風呂も寝るのとパパ、最終的に隣で寝るのはパパじゃないと夜中でも目が覚めてパパが隣に来てと泣かれてしまいます。

まさに昨夜がその状況で、その心配はあったもののそれもだいぶ前のことだったので、下の布団で夫が寝てベッドで隣に私が寝ました。
でも夜中にやはり起きて、パパじゃないと寂しい、パパ、パパと言われ結局夫と私と寝る場所を交代。それからしばらくしても寝ない。こちらが嫌になりました。

私が普段から叱ることが多かったり怒ったり、そういうのが原因でパパっ子になったことも分かっていて余計に辛いです。優しくしようと思っても毎日叱ってばかりです。
2人目が欲しいと思っても、今の状況から抜け出せず、このまま2人目を授かれたとしても状況が悪化するだけだろうという夫の意見で、私もぐうの音もでず

息子に対してどうしてこんなに毎日イライラしてしまうのか
男の子だから?やんちゃで調子に乗ると歯止めが効かない
みんなそんなものって聞くこともありますが、父親譲りの短気で繊細な性格の私自身子育てに向いてないとも思います

仕事も忙しく、なんだか疲れてしまいました
家族もいて生きてるだけでありがたいことなのに

コメント

ママリ

毎日フルタイムでのお仕事お疲れ様です😌 うちもまだ小さいですが、私が叱ってパパが甘やかすって言うのが定着しそうです…。 息子がパパっ子になるその時に自分がどう思うかはまだなんともわかりませんが、寂しいような悔しいような気持ちになってしまうと思うので、お気持ちお察しします。

ちちぷぷ

お疲れ様です!我が家もフルタイム、お迎えも行けるほうがなんとか、、、の生活をしています。
我が家の長男もパパっ子。
うちも昨日夫が残業で寝たあとに帰ってきました。ずっとパパを気にしながらも寝て、朝はパパがいたので金魚のフンみたいについて歩いていました🤣今日は早く帰ってくるか?聞いてました🤣
わたしは楽でいいなぁと思ってしまいますが、パパでないと寝ないまでにいくとイライラしてしまいますよね。お察しします。

イライラしますよー。呆れてものも言えないこともしばしば…うん、ほとんど呆れてます笑笑
家族がいて生きてるだけでありがたい!!というのは本当にそうだなと思いました😊