※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

2人目の妊娠に焦りと悲しみを感じています。周りの友人や後輩の出産に影響され、焦りを感じているようです。焦っても仕方ないとわかっていても、気になってしまいます。

またリセット…😢
なんだか、2歳差で2人目が普通みたいな雰囲気なんなんだろ…
そんなこと全くないのかもしれないけど…私が悲観的になりすぎてるのかもしれないけど、なんかそんな雰囲気を感じてしまって辛いです…

娘を出産した時期と同じぐらいの時期に出産した友達や職場の後輩も何人かいて、その人たちの中にも2人目妊娠した人がいたりして…

妊活のタイミングとか、周りに左右されるものではないって分かってはいても、やっぱり気になってしまいます。
私の年齢ものんびりしてられる年齢ではないし…

焦っても仕方ないのに焦ってしまう…そしてリセットするたびに落ち込んで…

私のところにも早く赤ちゃん来てくれないかな😢💕

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私も妊活中なので、連続リセット更新中で本当につらいです🥲
妊活って本当にメンタルもやられますよね😔💦
私の周りの人たちも2歳差がとても多く、早く2人目作りなよー!みたいなことを言われると落ち込みます💦
これで3歳差で出産したら、大変じゃん〜!とか言われるのかな等変に考えてしまってます。

お互い早く2人目が妊娠できるといいですね🥺❤️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    ほんと、メンタルやられまくりです😢
    早く2人目作りなよーとか言う人いてるんですね💦私だったらあからさまにイラっとしてしまいそう……

お互い早く2人目がお腹にきてくれることを祈ってます🥺💕

• 3月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

います😭!1周期で授かってる2人子持ちの友達にも『2人目妊活する時教えて!同じ時期に妊活するわー!』とも言われて、メンタルボロボロになりました😭😭気になるのはわかるけど、家庭のことにそこまで言わないでほしいです😢

そうですね🥺❤️早く授かれますように🙏✨

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

えーーー💦💦それめちゃくちゃ嫌です😭💦💦

🙏💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も2歳差が当たり前と思っていて結局3歳差(もう少し遅ければ4学年差)だったけど、大きいと自分でやれることが増えるので私は良かったです😊👌🏻
お手伝いもしてくれますし😊👌🏻
焦るの分かりますがメリットたくさんありますし、大丈夫ですよ❤

• さーちゃん

さーちゃん

うちも娘が早生まれの時点で2歳差というか2学年差は諦めていて、旦那と話し合い3歳差でも歳の差は気にせず自分たちのタイミングでやっていこう!ってことになったので、そこまで焦ってなかったのですが、いざ周りが2歳差で2人目妊娠とかしてるとなんだか焦ってしまう自分がいて😢
    3歳差のメリットたくさん教えほしいです🙏💕💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えもトイレもご飯を食べるのも一人で出来ます😊👌🏻
    生まれてすぐや妊娠中は赤ちゃん返りとかでやってくれないかもですが😅
    支持すれば大体のことは出来ますし、とても助かっています😊👌🏻
    自主的に下の子のオムツを持ってきてくれたりもしました😊👌🏻
    下の子を笑わせてくれたり面倒も見てくれます😊👌🏻
    お風呂も脱衣所で2人待たせてその間に洗ってます😊👌🏻
    これが2歳差だと結構難しいと思うのですごく良かったと思いました😆✨

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

わー❤️たくさん教えてくださりありがとうございます🙏💕
    お風呂はそれめちゃくちゃ助かりますね😍
    3歳差目標に頑張ります←これでも結構ギリギリですが😂💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ❤
    頑張ってください💪
    4歳差でももっと楽になると思うので気にせずさーちゃんさんの所に来る子を待ちましょ❤

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏💕
    頑張ります🥰

• 3月2日
me

私もなんだか2歳差を狙ってましたが、なかなかできず、
結果、3学年差になりました^ ^

同じく年齢のことも気になって焦ってましたねー。。

でも、3学年差悪くないですよ❤️
自分のことある程度できるし、下の子の面倒見てくれるし、イヤイヤ期も終わってたので♫

たしかに、卒業と入学が同じだったりしますが、
それは今のうちからお金貯めておけばいいだけの話ですしね⭐︎
どうせ、出て行くお金は、みんな同じなのですから⭐︎

• さーちゃん

さーちゃん

うちも娘が早生まれなので早くても3学年差かな?と思ってました💦
    イヤイヤ期終わってたんですね💕それはいいですね!
    面倒見てくれるのも助かる😍

卒業とか入学が同じになるのは、旦那とも話し合って問題ないってなってるので、大丈夫なのですが、なんか周りの雰囲気?に私だけ振り回されてしまってます😭

• 3月2日
  • me

me

わかりますよ!
    3学年差ってきいた周りの人達から
    大変だねーと言われますから^ ^

でも、うちはうちですしね♪
    しかも、うちは不妊治療なので、できるだけで奇跡だったので❤️

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱり大変だねーとか言われるんですね😭
    不妊治療頑張りはったんですね😭💦
    私も先月から病院に通ってて、先生から2人目不妊って言葉が出たので今とても不安になってるとこだったんです😢
    不妊治療頑張った方のお話が聞けて、少し励みになりました!ありがとうございます🙏

• 3月2日
  • me

me

頑張ってくださいね^ ^
    ちなみに私も三人目妊活で、またクリニックにお世話になってます!

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

3人目❤️❤️❤️すごいです😍
    お互い頑張りましょう🙌💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!その風潮。
会社のおばさんたちに、二人目の話されると、マタハラですと言いたくなります。女だからって勘違いしてる人多いです!特に今の時代の50代以降。男の人のほうが、そういう話ふらないので良いです😩何人くらいほしいの?とか二人目考えてたりするの?とか軽い会話で聞いてくるのも突っかかります💧自分がほしいと望んでるからそう思うのかもしれませんが。
欲しくてもできないんですよねって言ったら以降黙ってますが。私が一番欲しいわ!って(笑)
年子が羨ましい💦計画的に産めるならもう産んでるわーって思います💦私は結局なかなかできず3歳差、4学年差です😥

• さーちゃん

さーちゃん

私は病院勤務なので患者さん(おじいちゃんおばあちゃん)からめちゃくちゃ言われます😭
    いつかできたらいいなーって思ってますって答えるのが精一杯です😢

年子希望だったんですね!それはそれですごい😂💦年子育児…私にはできそうにないです😂💦
    私自身が弟と4学年差です!
    確かに弟の面倒は見れてたなーって思うので親としては楽なのかな?🤔💕

• 3月2日