※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務時間を悩んでいます。罪悪感を感じています。アドバイスをお願いします。

パートになるか悩んでいます。
うちの職場は時短は7時間しか取れず、それより短くするとパートになります。
子どもが一人のときは7時間で働いていましたが、朝も夜もワンオペで毎日めちゃくちゃしんどかったです。
子どもが二人になり、復職後にパートになって、6時間もしくは6時間半の勤務にするか悩んでいます。
7時間だと朝がとにかくバタバタで、間に合う気がしないので…
ですが、同じ部署の人にパートさんは居ません。
両親はフルタイム共働きでしたし(家には祖母が居ましたが)周りにパートになって働いている人も居ないので、パートになることに楽をしているような罪悪感を感じてしまいます…😓
この罪悪感を消すためにどなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいきなりほぼわんおぺの8時間フルタイムから始めました🤯今3年目に入りますがだんだん慣れてきましたよ!朝は本当バタバタですが早く起きるしかないですよね。起きれば解決します。3歳と5歳がいます。下の子が上が2歳、7ヶ月の時に保育園いれて仕事開始しました。やったことない職種で慣れるまで本当やばかったですが、、うちも親たちみんな働いてて頼れないですがパートになりたければなれば良いし、稼ぎとかに問題なければ全然余裕持った方が良いと思います!ただあとあとまた、時間を戻すようであれば今から慣れちゃうのも良いと思います!