※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

妊娠31週。義母に泊まりの温泉に誘われて、コロナも怖いからと旦那から…

妊娠31週。義母に泊まりの温泉に誘われて、コロナも怖いからと旦那から断ってもらったのですが、わかってもらえません。

義母と、義祖母、義妹が同居しているのですが
義妹が上京することになり、そのことで義祖母が気落ち
しているようで、私たち家族と泊まりの温泉に行きたいとの
ことなのです。
コロナや妊娠がなければ、喜んでいきますが
この週数でコロナにかかるリスクを考えると
行きたいと思えません。

コロナが怖いと旦那から言っても、ちゃんとしてる温泉は
感染リスク低いけど。と、、
ちゃんとしてる温泉とはなんでしょうか。。
そんな根拠はどこにあるんでしょうか。。
そもそもこの週数で立ってるだけでも辛いのに
旅行なんてしんどいです。

旦那から、俺たちは日帰りにするから、そっちは泊まって来れば?と言うと、それだと目的が変わっちゃう、みんなでお泊まりしたら義祖母が元気になって冥土の土産になると思うのさと、、
冥土の土産といったってまだ私の祖母より若いしピンピンしてます。

みなさんなら諦めて行きますか?
行かないと言う方はどうやって断りますか?😭
もうそのグループラインが嫌で仕方ないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊婦ですが、もし同じような状況で誘われても断ります😂
ご主人が日帰りでと伝えているのにグチグチ言われるくらいならもう日帰りでも行きません、とキッパリ断ります。
別に義妹が上京しても二度と温泉に行けないわけではないですし、義祖母を元気付ける為だけにリスクを背負っていくまでの理由ではないかと、、
義祖母も義祖母で歳でしょうし、コロナにかかってしまうかもと恐れてほしいもんですね🤚

• ao

ao

ですよねー😢
    本当別に今じゃなくてよくない?って感じなんですよね。。
    もうそんなことよりも義祖母が気落ちして、義母と2人きりになってしまうことが義母は嫌なようで、少しでも気持ち落ち着かせて欲しいの一心なんです。。

• 3月1日
咲

絶対に行かないです!
義祖母の冥土の土産よりお腹の赤ちゃんが大切ですから。
旅行中に何かあっても、温泉地から病院なんて距離があるでしょうし、このご時世ですぐに受け入れてもらえるとも思えません。
義母さんは、たらい回しにされて赤ちゃんを亡くした妊婦さんのニュースご存知なんでしょうか…

もう31週で実際体もお辛いのであれば、医師に止められているとでも言ってみては?
もしくは旦那さんだけ行くのではダメなんでしょうか?💦

• ao

ao

ほんとそれです😢
    もう子供たちも連れてみんなで行きたい!という感じで。。
    私だけ留守番も考えましたが、コロナもらって来られても元も子もないし、、と思ってやっぱり行かない選択肢しかない💦と思ってます😭
    が、義母からの返事がなくなったので多分納得してません😭

• 3月1日
rety ''

絶対いきません😨🌀
妊娠初期頃に温泉旅行に行ったことありますが、旅館の方もいわれてましたが
みんなコロナのこと気にして大浴場避けてると聞きました!
なので温泉付き客室がもう常にいっぱいだと😵‍💫
飛沫感染が主みたいですし温泉だとリスクもあがりそうですしね😥

私なら子宮頸管が短くなってきて
切迫気味だからと言います!
もう別に嫌われてもいいわーって感じなら
はっきり言っちゃいます😂

• ao

ao

やっぱりそうですよねー💦
    わざわざ臨月近くにコロナ禍で大浴場行きませんよね。。

もうそのグループライン私はずっと既読無視して旦那に言ってもらってるので、嫌われてそうです🤣
    嫌われることよりなによりもお腹の赤ちゃんの命ですよね!😭

• 3月1日
  • rety ''

rety ''

妊婦さんじゃなかったら全然いいかなって思いますけどさすがに😭

そうですそうです!
    そんなことぐちぐち根に持ってくるならほんとちっさい人間です🥺

• 3月2日
  • ao

ao

そうなんですよね💦
    妊娠したなかったら、まだ行ってたと思うんですがやっぱり今回はリスクありますよね🥺

今度は部屋食なら何の問題もないと思うけど。と言われました😅
    もうキッパリ今回は行けませんと私から言おうかと思います💦

• 3月2日
わさび⭐︎3人目

どうやって断るか、でしたら直接言って断ります💦
LINEだとやっぱり伝わらないです。どっちみち分かってもらえないなら、直接言って有無を言わさず「今は行けません」と言うしか無いかな〜と思いました✨
義母との価値観の違いは本当に大変ですね💦頑張ってください‼️

• ao

ao

やっぱりLINEだと伝わらないですね💦
    今も、部屋食なら何の問題もなくない?まぁいいよ、赤ちゃん生まれる前にとおもったけど。
    と気まずい感じのラインがきました。。

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 3月1日
きゃらめる

義祖母って義母の実の母ですか?

こう、うまく言えないですけど嫁と血が繋がってる家族ってやっぱり扱いが違うっていうか。

義母の中では、aoさんとお腹のお子さんの事より義祖母の事が上なんですかね。だから、何を言ってもaoさんの言葉が響かないっていう‥

旅行に行ったらコロナに罹るか、こればっかりは運みたいなものですが、妊娠中の身でそんな博打みたいな事したくないですよね😭

何もない事に越した事はないけど、万が一の事があった時、義母が治療してくれる訳でもないですからね。無責任な事言うな〜って思います。

何を言われてもすみません、行けませんで通しても良いと思います。

• ao

ao

そうです義母の実母です!
    たしかにそうですよね、言ってしまえば赤の他人ですしね💦

結果論で誰もかからずよかったね〜となるかもしれませんが、わからないですからね😭💦
    何かあった時大変なのは自分なので、やっぱり自分の身と赤ちゃんを守るためにきっぱり断ります!!

• 3月3日