※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

モラハラDV旦那から離婚したいと去年言われ私はしがみついてしたくない…

モラハラDV旦那から離婚したいと去年言われ私はしがみついてしたくないとそれからも度々キレられ最近になり離婚したくなりました私が なんかプツンとなにかが切れたような 少し迷いもありますほんとにこれでいいのか 暴力も暴言も酷くたえられません 出ていったらすんなり離婚に応じてくれますかね わたし前に疲れたから離婚したいとつたえたらなんでおまえから言われなきゃならねえんだキモイと言われました。いま旦那はハネムーン期で落ちついてます。家事も育児もしてくれず旦那からのモラハラDVで精神崩壊しそうです。旦那からは愛もなけりゃ大事じゃないと言われました なのに中途半端なことばっかりされ続けつらいです。私が気を強く持ち離れるしかないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。私の旦那もかなりのモラハラDVです。私の場合は子供がいないのでその分喧嘩は凄いです。
大乱闘です。蹴られたのであまりにも腹が立ち旦那の腕をおもいっきり噛んだら流血させてしまいました。汗
出て行っても、逃げ場所が知っていれば帰ってくるだろうと、強気のままだと思うので、離婚届を書いてじゃあ明日出しに行こうね。くらい貴女な強気に出てみたらどうでしょうか。

• 2児のママ

2児のママ

何度も帰ってはもどっての繰り返しでお前は離婚する勇気がねえんだていわれちゃいました。うちも車で轢かれそうになったり顔面ボールでなぐりつけられたり蹴られたりクッション投げつけられたり作業着なげつけられたりしていてきれるとひでが変わるとゆうか 私が強くなるしかないですよね 出ていく時は置き手紙おいてこうとおもいます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

恐らく、なめられていると思うのでもっともっと強気に出て良いと思います。
しっかり、ムービーもしくは録音などは撮ってますか?
精神的な言葉、ラインでの内容もかなり効果があると思います。
精神科で旦那様が原因で鬱になったと診断書も貰えます。
周りに頼れる人はいますか?
シェルターもあります。相談所もあります。
もし出て行くなら置き手紙も必要無いでしょう。
黙って出て行くのが一番だと。