※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

年子を妊娠中で悩んでいる方からのお話を聞きたいです。

3人目、年子を妊娠中の方、ご出産された方
お話しきかせて下さい^^!

👧🏻2歳👶🏻6ヶ月に続き、年子を妊娠しました。
経済的、体力的、
産休明けて仕事復帰した途端に妊娠報告、、
色々悩むことがあるのですが、

同じような方のお話、悩んだこと、辛かったこと、
幸せだったこと、いろんなお話しが聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに、仕事に本格的に復帰!してまもなく2人目を妊娠しました。

まだ会社には報告していません。

また迷惑かけるな…と悩みましたが、この子がこのタイミングで来てくれたんだから、前向きな気持ちで迎えてあげよう!と思うようにしました!

前回は切迫で迷惑かけたので、報告のタイミングもよく考えて行おうと思います💪

• m

m

まだ報告できていないの一緒です😰タイミングも難しいですよね、、

• 3月1日
ラティ

上の子が9ヶ月の時に下の子を妊娠しました。復帰するにあたって上司とお話する機会があったのでその時に報告しました。その後も経過報告してました。
上の子の時 切迫早産で、産休2ヶ月前から休んでたので復帰しようか悩み、勤務形態を変える形で復帰しました。

幸せだなって思うのは上の子がお腹をなでなでしてくれたり、今でも可愛がってくれてる事です😊
でもたった1歳半しか変わらないのに、やけにお姉さんに感じて怒ってしまう事があるのが辛いです。

• m

m

切迫早産、、大変でしたね。
    きっと話せば理解してくれるのだろうけど、裏で何を言われるのか、どう思われるかが凄く不安で、、

そうですよね☺️
    上の子も初めて赤ちゃんに会った時の動画を見返すと今でもジーンとします♡

• 3月1日
  • ラティ

ラティ

表でふつーに言われましたよ😅なんならLINEも来ました。精神的にやられていつも旦那さんに慰めてもらってました🥲
    うちの職場は特に職権乱用してる感じが強くて。人間関係は良くないと思います🤣
    早くやめたーい笑

時々見返してニヤついてます🥰

• 3月1日
  • m

m

やっぱり言う人は言うんですね。
    きっと私の職場も言うと思います。まして、3人目の年子なので何を言われるのかと思うと今からストレスです。笑

• 3月1日
  • ラティ

ラティ

おめでたいことなのに酷いですよね😭
    でも既に妊娠願望です!笑

• 3月1日
  • m

m

わかります笑
    悪阻、陣痛、お産
    全て怖いですが、妊娠したい!赤ちゃんが欲しい!って思いました😌

• 3月1日